※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の振る舞いにイライラしています。兄弟姉妹がいる方、ストレスを溜めずに過ごす方法を教えてください。

上の子に毎日イライラします。。。
家の中走り回ったりジャンプしたり下の子が泣いてる時に限って、◯◯したい!◯◯食べたい!要求がすごい。
寝起き30分くらい大泣き、、、
1日中怒ってます。こっちだって怒りたいわけじゃないけど何度も同じこと言わせるから流石にいらいらします😭
兄弟姉妹いる方どうやってストレス溜めずに過ごせてますか?😂

コメント

キラキラ星

分かります〜👧🏻
日中は保育園行かせてます!
が休みの日のイライラ半端ないです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日保育園休みなので鬼になりっぱなしです、、👹

• 1月27日
ありさ

分かりますー😭
上の子の赤ちゃん返りですよね😅
うちもずーっと怒ってます💦
最近のストレス発散は2人寝かしつけた後にお菓子やアイスを食べながらのんびりドラマタイムです❤️それか、子供の服をネットで買いまくる!😂笑
あとは、旦那が休みの日に旦那に任せて朝寝坊したりお昼寝をしちゃいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭赤ちゃん返りもうやめてーって感じです!!最初はお姉ちゃん寂しい思いしないように慎重に扱ってましたがもう放置です👋笑 やっぱり食べ物、買い物に限りますね✊💗

• 1月27日
キウイ

いやぁ、そりゃもうその頃は毎日怒鳴り散らしてましたよ。。。
娘には申し訳なかったと今は思うけど、そのときは精一杯でした。。。

今だけ!今だけ!と自分に言い聞かせて、妥協できるところは妥協しましたよ。
おやつたくさんあげたり、テレビたくさん見せたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけた後とか怒りすぎちゃったな。って毎回後悔します。でも怒っちゃうんです😂悪循環すぎてワンオペママ尊敬です👩💕

• 1月27日
はじめてのママリ

同じくらいの歳の差です。
イライラすごくて、ほんとダメでした!
上の子イヤイヤ期だし赤ちゃん返り、トイトレ全然うまくいかない。

ストレス溜めずに過ごすのはほぼ無理に近いです。
子供と長時間公園とか行ってましたが、赤ちゃんいると授乳しなくちゃやら自分がトイレに行けないし、上の子が公園から帰りたくないと落ちたセミスタイルで大暴れ大泣き。
よけいにイライラ。
散歩は走りたくて手なんて繋がないで走ろうとする。危ない。

でも、家の中にずっといるより、散歩でも公園でも、体力はいるし疲れるけど、少しでも外にいた方がまだ気持ち的に楽だったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ぎちゃえばあの頃もっとこうすればとか思うんでしょうけど精一杯やっても無理なものは無理ですよね😂🙌

私も家にいるよりは外に出た方がストレス発散になるので公園に行くようにしてますが
    下の子抱っこってなると身動き取れないしプチストレスが溜まりますよね😭
    家のようには怒鳴れないし、、。笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年経った今では、あれ以上どうにもならなかったなって感じです(笑)

もしあてがあるなら、2歳児か3歳児保育もやってる幼稚園を検討されてみるのも手ですよ。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい思い出ですね😂笑

平日は保育園に通わせてます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります

上の子のその行動が、自分のことだけを見てよ!って気持ちから来るもの、気を引こうとしてるってことも頭では分かってますけど、イライラしちゃいますよね(泣)

そしてこのコロナでの引きこもりで、どこにも行けず主人以外の大人と会うことも話すこともない辛さがプラスして精神状態ヤバいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってあげたいけど家のこと、下の子の世話があるからひとり遊びしてくれるとすごくありがたいですよね🥺💐

ほんとにコロナ恨みます😂
    外部と接し無さ過ぎて話し方すら忘れます。笑

• 1月27日