※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

週2日、9:00-14:00くらいの短時間で働ける業種を探しています。現在の仕事が週3日に減り、収入に不安があります。自営と掛け持ちできる仕事を模索中です。

平日9:00-14:00くらい、週2程度の条件で働いている方おられませんか?どんな業種か教えていただきたいです!
コンビニやスーパーしか浮かびませんが、接客系の場合は自宅からある程度離れたいのでもう少し勤務時間は短くなります😅
自営と掛け持ちになるんですが、自営のお客さんにはバレたくありません。

というのも、今10:00〜14:30で1時間ほどかけた通勤の飲食店で働いてます。
コロナで最近更に来店が減り、遂にレギュラーから週3に減らされることになりました。しかも来週から。
2月は休業支援金があるのでまだ構いませんが、3月は休業支援金がなくなります。会社は出す余裕がないので期待できません。
そこは社保もかけているのでとりあえず週3はキープしつつ3ヶ所目の掛け持ちを探しています。下の子が一時保育で10万程かかること、週3になってもさほど保育料は変わらないこと、自営のお客さんには2月から下の子も保育園と言ってしまっていることから、一時保育中止の選択肢は今のところありません。それに育休がないので自営だけだと上の子にも延長保育が発生してしまう最悪の状況です。

主人からは次を見つけて辞めてもいいのではと言われましたが、この短時間で社保に入れる業種が少ないことや、主人の扶養には戻れない(組合に言われました)ことから、今辞めるのは得策ではないと考えています。
やっぱりコンビニですかね……

店から連絡きたのが数時間前なんですが、それ以降どうしたらいいのか考えすぎて胃痛と腹痛がやばいです😅

コメント

💩便P🌟

介護職で週1~2で希望時間帯で入ってる方居ますよ😊

• ユウ

ユウ

ありがとうございます😊

• 1月27日
なんのん

なぜご主人の扶養には戻れないのですか?

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    外されたのが1年ちょい前なんですが、組合からアルバイト退職をはっきり証明できるまで不可といわれました。なので、今の店を辞めたとしてもほかに働けば結局は認めてもらえません。
    自営がメインで所得税的には扶養内というややこしい立場です😅外されたのは忘年会シーズン頃3ヶ月続けて10万超えたのがきっかけですが、自営の経費も所得税と社保の扶養では認められるものが全然違うんです😑社保ではグランドピアノの減価償却(ピアノ教室です)しか認められず、それだと自営でも結構な所得になっちゃうんです😅所詮減価償却なので大した金額じゃなくて💦

一般的な協会けんぽではなく鉄鋼業界の健保なので、考え方の違いがあるのかもしれません😅

• 1月27日