※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

ミルクの温め方について質問です。皆さんはどうしていますか?湯冷まし用の水を使っていますか?それとも、沸騰した湯を常温に戻していますか?

いつもお世話になってます🙇
ミルクについてなのですが、
いつもお湯を入れてあと流水で冷ましていたのですが、
皆さんはどうされていますか?
ネットでもしらべたのですが、予め沸騰した湯を凍らすやり方以外で、
湯冷まし用の水を購入していますか?
それとも、沸騰した湯を常温にもどしていますか?
その場合水道水ですか?

よろしくお願いします😭💦

コメント

NMY

赤ちゃんのミルク用のお水つかってます😊
それが無くなって買いにいけない時は沸騰させた水道水を冷まして冷蔵庫に置いてます!

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    その方が早いですよね!
    私もそうしてみます!
    ありがとうございました😊🙌❤️

    • 8月11日
ゆん*

完母のため数回しかミルクを作ってないので私なりのやり方ですが…
私は作る量の3分の2くらいに沸騰したお湯を入れて、残りを水を足しています。
例えば200ml作るなら160mlくらいお湯を入れて40ml水を足すみたいな!
足す水は赤ちゃん用のペットボトルの水を冷蔵庫で冷やしたものを入れています!

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私も完母にするように調整中です😊
    赤ちゃんの水買った方が安心ですよね!
    今日買ってみました!
    ありがとうございました🙌❤️

    • 8月11日
ひなひま

うちは、そのまま水道水を使ってました(^^;;
沸騰したお湯を魔法瓶のポット、冷まし湯を水筒に入れて作ってました♪

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    水道水でも問題ないですかね??
    今もそうされてますか😊??

    • 8月11日
  • ひなひま

    ひなひま

    うちは特に問題は無かったです(^^;;
    今もそうですよ♪

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私もそうしてみようかな??
    毎回水買うのも値段が😭💦
    ありがとうございました🙇❤️

    • 8月11日
  • ひなひま

    ひなひま

    そうなんですよね(^^;;
    実家に遊びに行く時もそんな感じなので、私は水道水でも気にしてないです♪( ´▽`)

    • 8月11日
一児mama

私はウォーターサーバー使ってます!お湯入れて半分水足してます。便利なので♪

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ウォーターサーバー羨ましいです!
    うちもそうしたいのですが、お金結構かかりませんか😭??

    • 8月11日
  • 一児mama

    一児mama

    コスモウォーターサーバーが安いです!水14リットルで4000円ですよ🎵

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ウォーターサーバー使ってる方結構いらっしゃいますね!
    参考になります!
    ありがとうございました!

    • 8月11日
ナッティン

ウチは新生児の頃から、水道水を沸騰させて冷ました湯冷ましを足してますよ!
熱湯1/3でミルクを溶かして、今は冷蔵庫で冷やした湯冷ましを足してます。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    皆さん水道水なんですね!
    勉強になります!
    今日から早速ためしてみます!
    ちなみに湯冷ましは何に入れて冷蔵庫にいれてますか?

    • 8月11日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ウォーターさーばー使ってます。
お湯で溶かして水たして、ちょうどいい感じにしてます♪( ´▽`)
楽ですねー(≧∇≦)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ウォーターサーバー羨ましいです!
    私もそうしたいのですが、結構お金かかりませんか??

    • 8月11日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    アクアクララですが
    サーバーの水が1本1200円。
    サーバー料が月1080円(年払いで2ヶ月分無料)
    水の注文ノルマ本数なし
    電気代は不明
    ベビアクアっていうプランがあって3歳までの子がいる家庭は年間5本無料がつきます。

    いつでも冷たい水、お湯も出るので便利ですよ。
    料理などにはペットボトルの水使ってますけどね。これはスーパーやドラックストアで配達お願いしてます♪( ´▽`)

    アクアクララ使ってる方いたら紹介して貰うとお得ですよ(≧∇≦)

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ご丁寧に細かくありがとうございます!
    わかりやすいです!
    初期費用とかはかからないんですか?
    ちなみに契約の縛りはありますか?
    2年間内に解約すると違約金など😫💦

    • 8月11日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    初期費用なし
    2年間の縛りあり

    でも私が契約した時は違約金と同等の商品券貰ったのでペナルティないのと同じですね。

    ボトル3本置けるラックも無料で付いてきました(^o^)/

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    いいですね!
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございました!🙇❤️

    • 8月11日
ナッティン

たまたま家で使ってない、急須があったので、それに入れてます!(*^^*)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    なるほど!
    ありがとうございました!

    • 8月11日