※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンでのイヤイヤ期について相談です。キッチンのお皿や冷蔵庫を開け閉めし、投げたりする行動に驚いています。このような行動は一般的でしょうか?

これってイヤイヤ期あるあるですか??

キッチンにゲートつけてないんですが、、

引き出し収納にしまってるお皿やお鍋を出して遊びます。
私が立ってる時にどけって押すので今やってるでしょって怒ったり冷蔵庫開けるので開けないでって怒ると

引き出しのお皿や冷蔵庫、など目につくとこバーって開けてはバンって閉めて取れるもの全部とって投げたりします。

おもちゃ投げたりする事はよくあったのですがキッチンで投げ散らかすのは初めてだったのでびっくりしました。

あるあるですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だからだけじゃ無いと思いますよー
キッチンで本物で遊びたいお年頃になったんだと思います!ママのことよーく見てて、憧れてるのかな、と思います🤗
それなのに、ママはやってるのに自分がやろうとしたら怒られたり止められたりして、いらだったのかなぁ。
触られたく無いものは開けれない様にしたらいいと思いますよ🤗割れたら危ないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶのはいいんですが、、
    私がたってるところ開けようとするので🤣

賃貸なのでなかなか😅

• 1月26日
ママ

まだイヤイヤ期ぢゃないと思います🙌
ただ単に楽しいからやってたりするのかもですね…😅
ホントのイヤイヤ期やばいですよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はもうきてますw

最近はこだわりもすごくてなんでもやっ!かんーんですw
    出した着替えも投げられて違うの出せってタンス指さしますw

• 1月26日
しおり

イヤイヤ期ではないと思います!
1歳なったぐらいの頃は息子もよくキッチン下の収納を開けて、鍋とかボウル出して遊んだりしてたんですけど
いちいち注意したり戻すのもめんどくさくなり、ロック買って付けました!百均でも売ってますよ🤔
ただ単に遊びたい、それか構ってほしいのかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びたいのを怒って、娘が怒ったんですかねw

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちのこはタッパーが届く位置にあるので出して遊んでます😅辞めさせないで貸してあげてますよ。おたまとタッパー持っていって私が料理してるマネしてます。
でもお皿とかは割れちゃうからあんまり貸せないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もやってますw
    遊ぶのはいいんですが
    立ってるところにどけって言ってくるのが大変ですw

• 1月26日