※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

正社員共働きで二人目の妊娠・出産を機に引っ越した方、保活や育休の経験を教えてください。二人目を考える中で、親の近くに引っ越すか、保育園の選択など悩んでいます。

正社員共働きで、二人目の妊娠・出産を機に引っ越した方、いらっしゃいますか?
上の子の保活(転園)とか、育休の期間とか、どんな風にしたか教えてください。

今、二人目を考えてます。まだ授かってもないので不確定な状態ですが、やっぱり親の近くに引っ越そうかな?保育園どうしよう?兄弟で入れるかな?とか色々考えてます。
授かってから考えたらいいのですが、心配性で、事前に計画した方がいいことなどあればと思い、質問させてもらいました!

コメント

りんご

正社員です🌼
二人目の前に引っ越しました。育休中に家を建てて…って感じです。

私の実家のすぐ近くに建てました。
同じ市なので、上の子は転園なく通えてます✨

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!私も今住んでるアパートより広めの家を買おうと考えてます。やはり生まれる前に引っ越すのが良いですよね。
    転園がないのは良いですね♪私は市をまたぐので転園になるのです。

• 1月27日
  • りんご

りんご

続けての育休はちょっと気まずかったので、一度復帰してます✨
    転園が面倒だなって思ったので、最初から実家のある市のアパートに住んでました😂

• 1月27日