※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
その他の疑問

子沢山ママさん!なぜそんなに子供欲しいと思ったのですか?できたらでき…

子沢山ママさん!

なぜそんなに子供欲しいと思ったのですか?

できたらできただけって人も中にはいるみたいですね(笑)

私は3人目までは欲しいと思ってます!
赤ちゃんの時期って大変だけどやっぱり可愛くて癒されます♥
4歳の息子もお喋りが上手くなってきて成長も感じれて嬉しいですし(●´ω`●)

大変で周りに迷惑かけっぱなしですけど子供って可愛いですもん♥♥♥


優しい回答まってます!!

コメント

miumama

できたらできただけ欲しいですけど、経済的、現実的に厳しいかなーって最近一人で悩んでます😅
ほんと、可愛くて、可愛いだけじゃこの先やっていけないのも、わかってるんですが、
わかってないんですよねー笑
実際なってみないと💦💦
4人目いいなーって思ってきちゃってます😅

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    わかります!

    可愛くても大きくなってくるとどんどんお金かかりますし(><)

    てか23歳で3人いるって凄いです😆
    先輩ママですね!!

    • 1月26日
  • miumama

    miumama

    そうなんですよねー😥
    お金は、避けては通れない😭😭24で3児の母です😅

    • 1月26日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    ですよねー(笑)

    高校卒業してすぐ授かった感じですか?(*´ω`*)

    若いのにえらいです!!
    お疲れ様です(●´ω`●)

    • 1月26日
  • miumama

    miumama

    いや、高校は中退しちゃって、働いてたんですけど
    19で1人目産みました😅

    もう、若くなくなってきちゃってますけどね笑

    陽ママさんは、いくつなんですか??嫌じゃなければ笑

    • 1月26日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    でもその年から周りの年上ママに負けず育てていったわけですからすごいですよ!!

    私は26です(><)
    もうオバサンですよー(´;ω;`)
    でも3人目まで頑張りたいです(笑)

    • 1月26日
  • miumama

    miumama

    自分の周りが結構早くにママになってたので、そんなに
    気にしませんでした笑
    それより、30、40で産んでるママすごい!!私でもキツいのにって思ってました笑

    そんなに、変わらないじゃないですか🤣
    3人楽しいですよ😍

    • 1月26日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(●´ω`●)

    たしかに30すぎては辛いかもです(笑)

    • 1月26日
  • miumama

    miumama

    でも、いっぱい居ますよねー✨✨
    なんだかんだ、私も育児落ち着いて、また欲しいなーなんて言って、30で産んでるかもしれないし🤣

    • 1月26日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    あはは(笑)

    ありえますね全然(笑)

    • 1月26日
こるん

3人目まではバタバタ育ててしまって3人目が10歳になったころゆっくり子育てしたいなぁとおもったら双子でした🤣
もー私にゆっくりの子育てなんてないと思い最後!って思って6人になりました🤣

子供が可愛いのはもちろんなんですがそれぞれ個性がきっついのも面白くて😁1番上は18歳なんですが、それはそれでまた可愛くて🤣
子供の成長楽しいですよね😊

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    すごいですね(笑)

    でも大変な分嬉しいのも楽しいのも人数分ですね♥♥♥

    みんなそれぞれ個性があって面白そうですね(*´ω`*)

    • 1月27日
  • こるん

    こるん

    大変な事も最終楽しかったらオッケーになりますもんね👍
    去年の4月の自粛中はほんとに子供多くてよかったと思いました。
    学校みんななくてお休みだから昼ごはんですら何をするにしても全てがイベント状態で、暇でもなくなんなら楽しく過ごせました🤣

    • 1月27日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    たしかに家にみんないるだけで人数多い分色んなこと出来ますね(●´ω`●)

    毎日わちゃわちゃ楽しそうですね♥

    • 1月27日
  • こるん

    こるん

    陽ママさんもわちゃわちゃしちゃってください😆
    高校生や中学生にもなってくると、トランプですら真剣ですよ🤣

    • 1月27日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    あはは(笑)

    楽しみです(*´ω`*)

    • 1月27日