※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母に腹立つ!自分の子供を甘やかしすぎる義母。しょっちゅう我が家へ「…

義母に腹立つ!

自分の子供を甘やかしすぎる義母。しょっちゅう我が家へ「孫ちゃんに会いたい」と言って泊まりに来ては、もう32歳の息子(私の夫)を猫かわいがり。

シャワーを浴びると言えばパンツを持ってくる。出かけると言えばハンカチを手渡し。ご飯もおやつも全て、欲しいと言えばせっせと運び、片付けもさせない。

夫は甘やかされて育ったせいで、「家にあるものは何でも飲み食いしていい」と思っており、私が妊娠中、つわりでどうしても食べられず唯一大丈夫だったミカンゼリーまで食べ尽くした。

妊娠中は牛乳をしっかり飲むように栄養指導で言われて、大きいお腹を抱えて買いに行っても、バカ夫が飲み尽くす。メモしてもダメ。注意しても、しれっと「あったから飲んだ」。

最近では息子の離乳食の食材やおやつまで食べたので、さすがに許せず、冷蔵庫や食品棚に「食べない」と自分で書かせ、貼らせた。

そしたら、年末年始に12連泊しにきた義母が「なんやこれ!」と全部はがしてポイ。説明しても「また買い直せばええやん!」で終了。

コロナが心配で、0歳児の大事な我が子をスーパーになるべく連れていきたくねーんだよ、バーカ!

しかも、バカ義母はながーい滞在中に買い物に行ってくれるわけでなし。私がコープで注文しておいたり買っておいたりした食材を食べ尽くした。滞在費なんか払わない。

バカ義母のせいで、バカ夫はリセット。昨日は息子のための、乳製品練習用のヨーグルトを、今日は私の、母乳を出すための焼き魚を食べた。おやつもご飯三食も、毎日用意してるのに!

バカ義母のもう一人の子供(夫の妹)も、甘やかされすぎて31歳なのにニート。男性と付き合ったこともなし。焦った義母がハローワークや結婚相談所に連れていくも状況変わらず。

でも、バカ夫を「おおらかでいい人」と思って結婚しちゃった自分が一番バカ。おかげでバカ義母とバカ義妹までついてきちゃった。

コメント

まー

無理すぎてどうしましょう!!!笑 12連泊、、12、、連泊、、
はなさん凄すぎます🙀
家に上げるのさえ嫌ですね、、😭読んでるだけで無理すぎるので、はなさんストレスやばいですよね😭

• はな

はな

ありがとうございます😭

ほんと、無理すぎなんです😫それでもいつかは帰ると思って耐えてたけど、バカ夫がリセットされちゃって、また一からやり直し😰

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私ならそんな人に嫌われようがどうでもいいので家に入れません😌

ぴ

義母、義家族、旦那全てヤバすぎですね😱

わたしなら耐えられません、、
12連泊、、1泊でも私は我が家には泊めたくありません😱

縁切りたいですが旦那さんがそれを許してくれそうにないですよね😭

• はな

はな

そう、そのとおりなんです!

甘やかされすぎて、夫はおかん大好き人間なので😭

もう、離婚しかなさそう😫

• 1月26日
おたふくなんてん

12泊とか😭😭😭😭

一泊一万なら12万貰ってもおかしくないのに😭

お疲れ様です

• はな

はな

12万くれるんだったら文句言わないな~、少ししか😁

• 1月27日
もっきち

うちと似てます
うちに泊まったことはないですが
旦那も旦那の妹もめちゃくちゃ甘やかされてます😓
義実家ではやりたい放題飲み散らかし、服そのまま
食器片付けなよと旦那に注意したところ「いいのよ」「今日くらいいいんじゃない?」といつもだよ😡と思いました。

義祖母が旦那にめっちゃ甘く着替えを出す、服、靴、スーツいまだに買ってきます😥(旦那はいらんといってますが😅)

食い散らかし、服脱ぎっぱなしは我が家でもされてイライラするし子供も産まれるので妊娠してから口うるさく言ってますがなかなか直りません😨
最近、義実家と旦那がLINEでテレビ電話をしてる時に私がご飯を作っていたらお手伝いしなさい!と
今更言ったって遅いわ!って感じです☹️

• はな

はな

ほんとですね、似てる!

夫も義妹も、まったく片付けできないダメ人間です。

うちの場合は、夫がバカすぎて産後にヤバいほどキレました(私が)

• 1月27日
  • もっきち

もっきち

産後とか余裕ないですもんね😥
    うちは今のうちから産後は赤ちゃんの世話で手一杯でそこまでやってられないしこんなんじゃ家政婦だよ!って喧嘩する度に言ってます😂

• 1月27日
  • はな

はな

うちもそうです!「召し使いか」ってキレちゃいました😅

使えないバイトより役立たずな夫です😰

• 1月30日