※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

長い時間車で移動する場合、赤ちゃんが泣いたらみなさんどうされてます…

長い時間車で移動する場合、赤ちゃんが泣いたらみなさんどうされてますか?明後日から私の実家に帰るのですが、3時間くらいかかります。いつもは旦那の運転で後ろに娘と私が乗って行きます。
うしろに私がいれば、なんとか機嫌をたもって、たまに泣いたりはしますがなんとか行けてます。ですが明後日は、車2台で行って私と娘だけちょっと長めに実家にいようかと考えていますが、娘が1人で後ろに乗っているとすぐにぐずってしまうと思います💦だからといってぐずるたびに車をとめることもできないし、みなさんはどうされてるんでしょうか??泣かせたままとりあえずすすみますか?

コメント

ぴーちゃん

走行時間によりますが、オムツもお腹もオッケーなら泣かせたままですね😅
1時間に一度は休憩を入れます!寝てたらそのまま走りますが☆

• ♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎
    1時間に一度は休憩できるので、泣いてても可哀想ですが話しかけながら行きたいとおもいます😊

• 8月11日
A

一緒に乗る人がいなくてわたしが運転ならおしゃぶり使ってます🤓
途中で外れるとまた泣いちゃいますが‥
しばらく揺られていれば寝ると思うので👌🏻

• ♡

おしゃぶり使ったことがなくて、、(T ^ T)
    泣いてれば可哀想ですがそのうち疲れて寝ますしね☻
    話しかけながら行きたいと思います♡

• 8月11日
ジャンジャン🐻

お腹とおむつがおっけーならそのままいきます。
途中休憩しながら行けば泣いてても気にしません^ - ^

• ♡

そうですよね‼︎
    普段ほとんど泣かないので泣くと焦ってしまって(T ^ T)
    泣いても死ぬわけじゃないですし、話しかけながら行きたいとおもいます(^^)

• 8月11日
二児の母

今の時期は暑いのでうちわで扇いであげたり、音楽の出るおもちゃを使って
隣で私がずっと歌ってました!笑
そしたら、刺激になって途中から寝てくれることが多かったです!
あと、ハンカチ遊び、簡単でおすすめです!ハンカチでうさぎとか、帽子とかすぐ作れますよー

• 二児の母

二児の母

あ、今回は運転するんですね。
    ちゃんと読んでなくて、すみません。
    童謡のCDかけて歌ってあげるといいかも、、
    多少は泣いていても、放置です😊

• 8月11日
  • ♡

そうなんですよ(T ^ T)隣にいればなんとかできるんですけどね、、(T ^ T)
    多少は泣いても放置ですね(^^)
    バックミラー越しに話しかけながら行きたいとおもいます☆

• 8月11日

泣いてる時は「ラッキー♪泣きつかれてぐっすり寝てね~」と思いながら音楽聞いてます(  ̄▽ ̄)

• ♡

• 8月11日