※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
住まい

これから家を建てるのに悩んでいます。人感センサーライトです。最初に…

これから家を建てるのに悩んでいます。
人感センサーライトです。
最初にオプションで付けるのか後付けで自分達で
付けるのかです。 後付けの方が安いのはわかるんですが
見た目や種類的にオプションで工事してもらった方が良いのもあるのかな?と調べてもよくわからず
知っている方や経験した方いたら教えてください。
場所は希望しているのは 室内階段、玄関、トイレ、収納
です。 オプションは種類によって一箇所1.5万〜3万だそうです。何か良いアドバイスください。

コメント

ままり

玄関(外、中)、2階の廊下に付けました!最初から付けましたが付けてよかったです。
ですが、トイレも付ければよかったなーと後悔してます!
子供が一人でトイレに行く時にまだスイッチが届かなくて、呼ばれるので、、、

• あおさん

あおさん

トイレは後付けで自分でされないんですか?

• 1月26日
  • ままり

ままり

たしかに!なんで考えなかったんだろう、、笑
    電気屋さん行って来ます笑笑

• 1月26日
空色のーと

うちは、玄関とトイレに入れました😊

それで特に不満はないです!

ANRI

我が家は玄関、シューズクローク、WICにつけました。
うちの工務店はなるべく施主支給は辞めて欲しいと言われ、子供部屋のライトだけにしました。施主支給品を工務店でつける場合に不良品だと再取得のために工期が遅れたり、アフターも含め対応できないためです。
なので全て家をたてるときにやってもらいました💡確かにコストアップですが不具合などがあっても工務店の保障があるのでいいですよ😃

• あおさん

あおさん

他の事ですが物を渡して付けてくださいはうちも辞めて欲しいと言われました。
    なのでするなら引き渡し後に自分でします。
    工務店の保障があるのは良いですね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

トイレ、玄関の外と中、階段下収納にセンサーライト付いてますがめっちゃ楽です!

絶対ハウスメーカーでやってもらった方が安心です。インテリアコーディネーターさんもいるし光の強度や種類などアドバイスがとても参考になりました。やはりプロに任せる方が安心です。

ほのゆりか

うちは、玄関、2階廊下、トイレ、外玄関です