※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

義母が果物を3ヶ月の赤ちゃんに飲ませたがって困っています。どう対応すればいいか相談中。

義母が3ヶ月なら果物すって飲ませな!ってしつこいです😐
旦那にも おかんが言ってたから飲ませなよーって😐
義母が飲ませたいからっていつもりんご3種類とパイナップルくれるのですが全部愛犬達のおやつになってます。笑

3ヶ月から果物すったのって早すぎですよね💧?
しかも薄めて飲ませるんですか?って聞いたらそのままと💧
恐ろしすぎます😭💔💔何て言ってスルーすればいいですか😣?

私が飲ませないから旦那がこれ買ってきたのですが
これはいつのタイミングで飲ませるんですか?🙄
スプーンでチビチビあげる感じですかね?

コメント

あくるの

アクアライト、未だに飲ませたことないです🤔
わざわざ飲ませなくていいと思います。

今はやり方変わってるんですよー!ってスルーでいいと思います!

• mco

mco

ありがとうございます!😌軽く言ってみようと思います☹️!

• 1月26日
かりん❁

果汁はアレルギーの心配があるから最近は離乳食始まったらに変わった、と説明ですかね😅
アクアライトはまだ飲ませてないです!

• mco

mco

私自身アレルギーかなり多いのでそんな感じで言ってみようと思います😣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

飲ませないです💦
離乳食開始までは母乳、ミルク以外にあげなくていいと教わりました😊
いずれ飲ませるなら水分補給です!お出掛けから帰ってきたときとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳ですが飲ませたことありません😊

• 1月26日
  • mco

mco

やはり皆さん飲ませてないですね!
    もはや私が飲んじゃおうかな!笑

• 1月26日
のんのん

昔は飲ませたみたいね!
今はわざわざ飲ませないですよ、旦那さんに言ってあげてください
虫歯を早める元です

• mco

mco

虫歯!!なるほど😲!!確かに旦那銀歯虫歯だらけです!私は1本も虫歯無いのに。。嫌味+して義母に言ってみます😏

• 1月26日
しましま

私の義母も言っていました。
今は離乳食始めるまでは母乳だけでいいって言われているので、とばっさり切り捨てました。
完ミだったら必要に応じて白湯は飲ませるかな?と思いますけど。

• mco

mco

3ヶ月から果物は昔の人達に大人気ですねー😥今と昔の変化に気づいてほしいです😇

• 1月26日

今は昔と違って果汁すって飲ませるのオススメしてないですよね!市販のやつも飲ませる必要ないと思いますよ😆うちは麦茶は飲ませてましたが😄うちの甥っ子は早いうちにから果汁ジュース毎日のように飲ませてて歯が黒く虫歯なってました💦

• mco

mco

他の回答でも虫歯の元と言ってました!やはり虫歯の原因でもありますね!だから旦那虫歯だらけなんだなー😇😇

• 1月26日
𝑘 ♡ ˎˊ˗

私も同居中の義母に果汁のこと言われました。どうせ昔の考えだろうなーと思って調べるとやっぱり今は飲ませる必要ないそうで🙄👋

• mco

mco

やんなっちゃいますよね!昔の事おしつけないでほしいです😥

• 1月26日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

昔はこうやっとったんよとかそんな話興味もないですしね😄笑
    おしつけはほんといらないです👋

• 1月26日
ぶぅ

いや、いらないですよ😂💦
旦那様もいりません!
お熱出てるわけでもないのに
普段から飲ませてたらミルク、母乳飲まなくなります💦
昔のミルク缶が今みたいに栄養満点じゃなくて
白湯、果汁を飲ませてただけです😅
今のミルク缶は、母乳並に栄養満点です
まずは、旦那様に教えてあげましょう💀

• mco

mco

うちの旦那謎にプライド高いから自分が全部正解だと思ってるんですよ😥私が言うとムキになってめんどくさいですまじで🤮でも子供の事なので頑張ってみます😤

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも両母から言われました!
子育ての常識て世代によって全然違いますよね😅白湯は飲ませてました!
抱っこいっぱいしてたら抱っこぐせつとかも言われましたよー
普通に今はミルクだけで十分なんですっていいました!いまだに水分はミルクかさゆか麦茶のみです。甘いものはのませてません💦
義両親は行政でやってる祖父母向けの子育て講座に参加して勉強してくれました‥。ありがたい😂

• mco

mco

昔の事おしつけないでほしいです😥

え!義両親最高ですねー!!いいなぁ😫

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

水と麦茶以外飲ませたことないです💦
3ヶ月なら無理に飲ませなくても母乳とミルクだけで大丈夫ですよ!

• mco

mco

ですよね!!寝起き風呂上がり白湯絶対飲ませろとか 何でもおしつけてくるので本当やんなります😥

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は砂糖水飲ませるんだよって言ってました😂
    昔と今は違うよーとゆう説明で納得してくれました💦

• 1月27日
ままり3kidsまま

うちの義母も上二人の時大量に買ってきてこれ渡してきました😂
仕方なし義実家にいる時あげましたが、それからお茶や水飲まなくなって苦労しました😭😭薄めてましたがこれ、結構甘いんですよね…😖
さすがに二人目の時も同じ状況になってこの苦労を旦那に愚痴ったら、旦那から義母に言ってくれたらしく、末っ子には買ってこないです😂笑

• mco

mco

携帯修理だしてて返事遅れました😭💦

お茶、水飲まなくなるのは困るので飲ませないようにします😣!

• 2月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

今は果物のアレルギーの心配もありますし、離乳食の味に慣れる前に甘い味に慣れさせると離乳食に苦労するからスタートは麦茶やお粥などからって言いませんか🤔?
息子の時とも変わってますかね😅笑

うちはアクアライトもあげなかっ
たです!

うちの義実家の人たちもそんな感じで野菜スティックとか突っ込まれましたよ😡息子を抱っこしてた義祖母の妹だかには揚げ物と刺身口に入れようとされて断ったら何も食べさせてもらえない可哀想な子だねって言われました🤣🤣🤣

• mco

mco

携帯修理だしてて返事遅れました💦
    私自身アレルギー持ちなのでそれをふまえて言ってみようと思います😣!!

野菜スティックーー😭うちもそれ有り得そうで怖いです😭😭😭😭

• 2月2日
清華

今は離乳食始まってからですよって説明するしかないですね
旦那さんは勉強し直しですね
アクアライトは発熱や下痢で麦茶を嫌って飲まない時期に飲ませてました
水分が取れるなら必要ないものです☺️
私の地域では母子手帳の交付と同時に祖父母手帳も交付されるんですけどそこに果汁について書いてありました
よかったら画像使ってください✨

• mco

mco

携帯修理だしてて返事遅れました💦

なるほど!私たちで言うポカリみたいな感じですね✨
    画像もとても参考になります!これを旦那に突きつけてきます!笑
    ありがとうございました☺️🧡🧡

• 2月2日