※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9,10ヶ月検診で、娘が名前や音に反応するか気になります。皆さんは別の言葉や音で振り向かせる方法を試していますか?

細かい質問ですみません💦

9,10ヶ月検診の項目で、『名前を呼んだら振り向きますか?』ってあると思うのですが、
娘は振り向いてはくれますが、音に反応してるだけのような気もします🤯💦
(何かに集中してるときはあまり振り向かないです😂)

皆さんはあえて別の言葉や音を出して振り向くかとか試したりしてるのですか!?😂💦

名前に反応してるのか音に反応してるのか試した上で検診受けてるのか気になりました😂😂

コメント

ミク

私は試して確認しました!

ままり

考えたこと無かったです😂

名前呼んで反応してくれてたら○でいいと思います😳

1歳8ヶ月になった今でも何かに集中してる時はフル無視されますよ😂

はじめてのママリ

私は試しました😊   

ありさ

うちはいろんな名前呼んでます😂(太郎くんとか上の子の名前とか)
その後に娘の名前を呼んでみたりしてるとたまに他の名前でも振り向きますが、自分の名前の時は振り向いてニコーっと笑うので分かってそうです😂笑