※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの保湿について悩んでいます。プロペトと市販のミルクローションで迷っています。ヒルドイドは処方してもらえなさそうです。

子どもの保湿について迷っています。小児科に行くと、不純物や添加物の入っていないプロペト が一番と言われるんですが、ベタベタして使用感がイマイチなのと、油でカバーするだけよりもなんだか乳液的なものを塗りたくなってしまいます。 プロペト にするか市販のミルクローションにするか悩みます。 皮膚疾患がないのでヒルドイド は処方してもらえなそうです。

コメント

deleted user

うちも場所によってはプロペトしか出してもらえません。
でもベタベタが気になりますよね💦床にも結構付くし💦
うちは皮膚疾患あるからかヒルドイド貰えますが、その前は桃の葉ローション使ってました。さっぱりしたつけ心地でしたよ。

先生によって考え方違うので、病院変えると貰える薬違ったりするのでお時間余裕があれば行ってみるのも手です。

ただそもそもの保湿能力が伸びなくなるとかで保湿剤くれない病院もあるみたいですね。

ママリ

プロペトべたべたしますよね💦
私も苦手です!

ドラッグストアにヒルドイドと同じ成分のヒルマイルドがありますよ😊
ピンクのキャップのやつです!
それのローションタイプが伸びも良く、ベタつかないので良かったです🌟
乾燥肌治療薬なので保湿もばっちりですし、もちろん赤ちゃんにもOKです。

少し高いので、コスパはいまいちですが、一時期これ塗ってて、とても肌が綺麗になりました💗

はるちゃん

小児科いくと、基本プロペトな気がします😂
私も何度も頼み込んで弱いステロイド入ったものを貰いましたがいまいち効かず……
思い切って皮膚科に連れて行ってヒルドイド貰いましたがそれはもうパッと効きました🤣

deleted user

娘アトピーなどの皮膚疾患はないですが、乾燥肌がひどくてヒルドイド処方してもらいました。病院によるんですかね?🤔

チョコバナナ

小児科でヒルドイドもらえませんか?乾燥対策でもらえるんですけどね。。。地域によるんですかね。

乳液タイプからクリームタイプがあるので使ってみて試してみました。

難しいようであれば
一般薬のヒルドイドの購入をお勧めしますー!

。

息子が乾燥肌で、掻きむしって
身体中ひどいことになったので
小児科受診したら同じくプロペトの処方と、あとなんか少し強めの薬を出してもらいましたが、効果がイマイチで、、
ビオレの身体が濡れたまま塗るボディークリーム?みたいなやつを試しに使ってみたら、すっかり良くなりました😂✨