※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

娘の後追いがつらく、生理中で疲れていたが、旦那に家事を任せてしまい、自己嫌悪。支援センターに行けず、友達もいない。

最近娘の後追いがつらく、尚且つ生理中で疲れやすいこともあり今日はしんどかったんですが、病み上がりの旦那の前で爆発してしまい結局旦那に「ちょっと休みな」と言われ夕飯作りも子供の世話も任せてしまった…。
少し離れただけでもずっと泣いてて、日中なんとか洗濯だけは終わらせますが、あやしたり放置したり手を変え品を変えなんとか毎日やり過ごしてたのに、よりによって旦那が辛い時に家事を任せてしまい、本当に自己嫌悪です…😢
でもドア越しに娘の泣き声聞いてるだけでしんどい…。
自分の器の小ささに悲しくなります。
かと言って気分転換に支援センターやお出かけするのもコロナがあってなんだか怖くてなかなか実行できずにいて、結局毎日家にいます。相談できる友達もいません。

本当に申し訳ない…。

コメント

しの

毎日お疲れ様です!
私も同じで、ついコメントしてしまいました。
私も不規則な産後の生理がやっと始まって、10ヶ月になったばかりの娘が後追い真っ最中、伝い歩きも始めて目が離せません。
娘とふたりの日中はなんとかなりましたが、幼稚園から息子が帰ってきてからは息子に怒ってばかりで自己嫌悪です😭
コロナ怖くておでかけもできず、どうストレス発散しようか悩んでました。

お互い生理中くらい自分を労りたいですよね😭

• なつみ

なつみ

どこにもストレス発散できないと辛くなりますよね…。出かけて見ようかと思うんですが、なかなか実践できず結局ここまで来てしまいました。わかります😢私も息子に厳しくしてしまいます。今日の朝ふと息子が「お母さん今日怒ってないね」と言っていて、普段そんなに怒っていたのかと申し訳なくなりました…。
    成長過程で必要とわかっていますが、立ち上がっただけでもギャン泣きするのが四六時中続くと辛くなりますよね…。
    生理中だから余計に気が落ち込みやすい気がするので、せめてでも今日は早く寝ることにします。

• 1月26日
  • しの

しの

私も、活発になってきた娘に刺激を与えてあげたいのですが…なかなか散歩(幼稚園の送り迎え)や買い物以外の外出はできていないのが現状です。お友達も作ってあげたいのですが😭💦
    私もどこに行くにも着いてきて、姿が見えるのに泣かれます💦😭今だけだとわかっていてもしんどいですよねー💦

私もPMSのせいかここ1週間ほどずっと落ち込みやすくて…生理が来たので、リセットだと思ってゆっくりします✨なつみさんもご自愛くださいね♡

• 1月26日