※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suumama
子育て・グッズ

最近県外から関東に引越してきたばかりで、現在第二子妊娠中です。上の…

最近県外から関東に引越してきたばかりで、現在第二子妊娠中です。上の子は3歳で以前は保育園だったのですが引越しと共に退園。今は自宅で面倒見ています。

まだ初期で悪阻がちょうど始まったところなのですが、昼前に起きて朝昼兼用のご飯を食べて一日ソファーでゴロゴロして過ごす生活です。悪阻前はまだ出掛けたりしていましたが気持ち悪いしダルいしで出掛ける気も起きず、、。

娘にもスマホやテレビを見せることが多くなってしまっています。ダメな母親です🤦🏻‍♀️コロナ流行地域もあるしむしろ出掛けない方がいいのでとにかく毎日家にいて生産性のない毎日です、、。幼稚園も願書とかの締め切りも過ぎてから引越しが決まったのでどこも埋まってしまっているし保育園にも預けられないし、、。

本来なら今年4月から幼稚園行って文字を覚えたり運動したり学んでいく子が多い中でこのままだと娘の発育・成長も心配です、、このままでいいのでしょうか、、。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント