※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit🐰
妊娠・出産

子宮外妊娠後の痛みについて、手術後の痛みや痛み止めの効果について不安があります。開腹手術経験者の方、痛みはいつまで続くでしょうか?痛みが和らぐまでの目安が知りたいです。

子宮外妊娠後の痛みについて。
辛いことを思いださせてしまい、申し訳ありません。
24日に子宮外妊娠で緊急開腹手術をし、左卵管を切除しました。。
開腹手術経験された方、この痛みはいつまで続くのでしょうか😢
どの態勢が楽かもわからず、トイレも辛い、頭痛まで出てきました。
あとで痛み止めを処方してもらえるようなのですが、どれくらいで落ち着きましたか?
先が見えなすぎて辛いです😣

コメント

ら

同じく去年4月に子宮外妊娠を経験し、腹腔鏡手術で左卵管切除をしました💦ほんっと死ぬほど痛いですよね💦起き上がるのにも喋るのにも、、、笑えないしくしゃみなんてしたらもう地獄で😩💦
四日間ぐらい入院してその後も結構痛かったのですが手術から2週間ぐらい経てばもう痛みはほぼ引いてましたよ!!
1週間後はまだ少し痛かったのでちょっと腰を曲げながら家事をしてる感じでした😩💦

• rabbit🐰

rabbit🐰

ありがとうございます✨
    本当死ぬかと思いました😭
    鼻すらかめない…地獄ですよね😣
    腹腔鏡だと4日くらいの入院なんですかね?💦
    私開腹なんですが2週間入院です😱
    退院頃には少し落ち着いてそうでよかったです😭✨
    今りさんは妊娠中なんですね💓次の勇気になります😍

• 1月26日
ゆー

私も去年11月16日開腹手術です!
気合いと根性で1週間で退院しました。ホンマはあと3日ほど入院だったんですが、結婚記念日にどうしても退院したくてリハビリちょーぜつ頑張りました。痛みであの世に行くのではないかと思いましたが💦💦

帝王切開の切り方での切開です。
12㌢ほど切開して右卵管切除しています。
そして、お臍からも...
お腹に血が500ml溜まってて激痛と吐き気と目眩で死にかけてました( TДT)

私は、1ヶ月でマシになって(痛みはまだ7割ありました)、二ヶ月でほぼ痛みは無くなっていく感じです。
1ヶ月経ったのにまだこんなに痛くてヤバイんか!?と思いました。
ホンマに痛みとれるんか??と不安にもなりましたが、二ヶ月経ってほぼ日常生活をおくれています。

痛み止めは1ヶ月でした。
私は半月飲み飲んであまり痛み止めも身体に良くないから先生もちょっと我慢できそうならやめていいよーと言われたので、やめました。

今めっっっっっちゃ痛いし、点滴で浮腫んだりあると思います。
手術本当に良く頑張られました😭😭😭
体制頑張ってかえたりしますが、全部何しても激痛でお腹に力入れる動作全てが激痛ですよね...。。。

• rabbit🐰

rabbit🐰

1週間で退院!すごいですね✨
    私もそれくらいで退院したいですが、リハビリもあるんですね💦
    私もお腹にかなり溜まってたみたいで、朝まで待てないので開腹します!ってあっという間に進んでしまい😰
    2ヶ月…😱先は長いですね💦
    でも私も早く退院できるように、頑張ります!

いろいろわかっていただけて嬉しいです😭✨
    痛くない態勢を探してもないし、どうしたらいいのかわからず…😢

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

リハビリ本来2日目からって言われたんですが、痛すぎて3日目からリハビリにしてもらいました💦💦

余り動きすぎるとキズ口開いたりするそうで...ほどほどにまずはトイレに頑張って行きました。痛すぎて往復20分ほどかかってました(>_<)

病院で携帯充電OKだったので、YouTubeにはかなりお世話になりました✨

足浮腫んだりするので、足の指を頑張って動かしたりしてました😄
    病院に居てる時しかゆっくりできないと思いますので、身体十分に労ってあげて下さい。
    術後熱もあるかと思いますので、ポカリなどで補給もして下さいね❤️

• 1月27日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

下にコメントしてしまいました💦
    咳だけでお腹裂けそうです!

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!!!!
    私は残念ながら三度目の流産で子どもがまだいてないのでrabbitさんはお子さんおられるので、早目に帰りたいですよね💦💦

だそうです...私先生に、まぢですか!?って問いました😱😱😱
    熱も4日~5日ほどありました。
    マックス38.4でした。
    お腹痛いし身体重いししんどいですよね。

長文失礼致しました💦

• 1月27日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

こんなに付き合っていただきありがとうございます😣✨
    私も流産も繰り返してたところでの子宮外妊娠でした😭
    ゆーさんそんなに熱高かったんですね💦私も熱ある感じしないんですが、ずっと微熱続きです。
    まだ痛くて寝られない日が続きそうですが…頑張って耐えます😢

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

とんでもないです。
    逆にお返事ありがとうございます。
    もうこればかりは日にち薬やな...と思いました💦
    看護師の皆さんかららしんどいのがマシになったらお風呂入りたいとか思うから、思うようになったら身体が回復に向かってる所!!!頑張ろうねと声かけてもらいました✨

ホントにゆっくり回復させていきましょうね❤️

• 1月27日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

そうなんですね😭
    うちにはそんな優しい看護師さんはいません😰泣
    コロナで忙しいのもあるのか、点滴終わっても結構放置されてます笑
    私はゆーさんの言葉を励みに頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
rabbit🐰

うちリハビリとかとくになさそうなんですけど😱
しかも今日聞いたら基本的には入院が短くなることはありません。って言われてしまいました😭
明日別の先生にも聞いてみます😁

傷開くことあるんですね😱
恐ろしいです💦

やっぱり熱も普通なことなんですね💦
いつまで続くのか不安になっていたので、本当に助かります✨