※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘の昼寝の時間を決めて寝かしつけるべきか、幼稚園の昼寝時間帯に合わせるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます。
今保育園の4月入園の結果待ちの段階ですが、おそらく入園できるのではないかな?と思っています。
そこで少し不安なことがあるのですが、昼寝の時間のときら娘はちゃんと寝れるのか疑問です。
娘の昼寝の時間は毎日ランダムで決まっておらず、しかも寝ても30分ほどしか寝ません。
そろそろ昼寝の時間を決めて寝かしつけたほうがいいのでしょうか?
幼稚園の昼寝の時間帯に合わせたほうがいいですか?

コメント

(^o^)

0歳児なら個々のペースで見てもらえますよ!
月齢もあがって、慣れてきたらお昼寝時間に寝るようになりますよ!

• いーゆら

いーゆら

そうなのですか!?
    保育士さんってめちゃくちゃ大変ですね💦
    それでしたら、できるだけ寝かしつけが負担にならないような子にしていくべきなんですかね?

• 1月26日
  • (^o^)

(^o^)

私も保育士なんですが、おんぶじゃないと寝ないとかおっぱいないと寝れないとかいろいろありましたが、大変なのは最初くらいで、子どもが保育所に慣れてしまえば家ではおんぶ、保育所ではトントンで…と小さいながらもなっていきます😅
    よっぽど昼夜逆転だとかお昼まで寝てるとかでないなら、無理せずに、月齢なりのペースでいいと思いますよ😌

• 1月26日