※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

加瀬病院で先生を選べないのか、愛想のない担当医に不満がある。おじいちゃん先生か女性の先生が希望。おすすめの先生がいれば教えて欲しい。

加瀬病院に通われている(通われていた)方、ご回答頂ければ幸いですm(_ _)m

今回初めて加瀬病院さんにかかっているのですが、こちらでは診ていただく先生の指名はできないのでしょうか?
初診以降、スマホからネット予約をしているのですが、先生の希望などを選択する画面もなくいつもそのまま予約して、当日診察室に呼ばれてから先生が分かる。といった形になっています。

まだ数回しか受診していないのですが、担当して下さった男性の先生の愛想が悪い気がして、、、、。(確か2番の部屋だった気がします)
必要最低限過ぎることしか言ってくれないので、「元気です」のみだったり、内診後も「また2週間後に」しか言われないので、特に赤ちゃんに問題はなく成長しているのだろうけど、、、え?それだけ???もうこの部屋出て行っていいの?今どういう状況???、みたいな感じです😭
ありがとうございました!と言っても、無視して画面を見続けているのみ、、先生と一度も目があったことがありません😢
これは私が先生に優しさを望みすぎているのでしょうか🥲

初めて診ていただいたときはおじいちゃん先生で、普通に普通に良い先生だったので、もう2番の先生に当たりたくないなぁ(T . T)と思ってしまいます(T . T)

できればおじいちゃん先生か、女性の先生がいいな、と思っているのですが、先生を選ぶことはできるのでしょうか😢
教えていただけたら嬉しいです😢

あと、もしおすすめの先生がいらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

昨年お世話になった時は受付時に先生の指名をしてましたよ😊
おじいちゃん先生は院長ですね✨
捲し立てるように話すので好みは分かれると思いますが、私も院長先生が好きです❗

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます^^
    受付で言えば良いのですね!!ありがとうございます😭
    あのおじいちゃん先生は院長先生だったのですね🙇🏻‍♀️
    口数は少なけれど、的確なアドバイスなどを下さったので、またお願いしたいと思います😢!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
miu

息子を妊娠中は先生の指名できましたよ!
受付の人によっては、先生の指名はあるか聞いてくれる人もいれば、聞かれない時もあるので、私は毎回○○先生でお願いしますって受付で言ってました😌

• ここあ

ここあ

今まで一度も受付のお姉さんに聞かれたことがないので、次からは自分で伝えたいと思います😭🙏🏻
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 1月26日
ママ

楽しみにしている妊婦検診で、その対応はガッカリですよね😢
曜日や午前・午後によって診察してくださる先生が違うので、受付や中待合室に貼ってある紙で先生を確認しておくと良いですよ☺️

母子手帳などを出す時に、受付で○○先生でお願いします。と伝えれば、希望の先生が診察してくれます。
私も通っている時は女医さんか院長にお願いしていました。
院長は訛りが強くて、親切・丁寧!って感じではありませんが笑 赤ちゃんや妊婦さんのことを想っての発言だったりすることに気づいてからは、嫌な印象がなくなりました!
女医さんは人気のため待ち時間が長いかもしれませんが💦毎回丁寧だし赤ちゃん可愛いねぇ☺️と言いながら診てくださるので、おススメです。エコーも顔がこうなってるよーとイラスト?を書いて教えてくれます。(ちなみに院長の娘さんだそうです)

コロナ禍でマタニティライフ楽しめないかもしれませんが、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕

• ここあ

ここあ

なんと!!待合室にそんなものが貼ってあるのですね!!!いつも周りを見渡す余裕がないので、次の検診時に確認したいと思います☺️ありがとうございます✨
    女医さんは実はまだ診て頂いたことがなくて、、でもできれば女性の先生がいいなぁと思っていたので情報有難いです😢💓
    親切にわかりやすくありがとうございました( ; ; )♡

• 1月29日
ママリ

現在通っています🤰❣️
私は毎回上原先生でお願いしています!
受付時に希望を伝えれば混んでいない限り希望の先生に見て貰えますよ(^-^)

• ここあ

ここあ

わ!本当ですか✨
    私はまだ通い始めたばかりで、全然先生たちのお名前なども覚えきれていないので、参考になります😢ありがとうございます😢♡
    次からは受付で伝えたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 1月29日
おんまま

3番のお部屋の先生は内診も痛くなく、とっても丁寧にエコーをみてくださいますよ!金曜日の上原先生以外だったらおすすめです😊
院長もあっけらかーんとしていて好きなのでたまに指名します!