※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

アパートについて教えて下さい!アパートに住んだことがありません。💦🌟コ…

アパートについて教えて下さい!
アパートに住んだことがありません。💦

🌟コンロ、食器乾燥機は元々付いているのか
🌟浴室乾燥は元々付いているのか
🌟エアコンは元々付いているのか(全部屋あるのかリビングのみなのか、、、)
以上をお聞きしたいです。

独身時代は一軒家、結婚後は古い社宅にしか住んだことがないので教えて下さい。

様々だとは思いますが最近のアパート事情詳しい方よければお願いします。🙏

コメント

私の住んでるアパートは、
コンロはありますが乾燥機はないです!
浴室乾燥はついていて、エアコンはリビングのみついてます🧸❤︎

せな

賃貸情報サイトとかで確認できますよ😊
私が住んでるアパートには、食洗機なし、浴室乾燥機能あり、エアコンはリビング一台のみです。

どれもアパートによって違います😅

ついてるところもあればついてないところもあるので、そういう設備が欲しいなら検索するときにそういう条件で探したり、問い合わせたりするしかないかなと!

今まで3つの賃貸に住んだ中だと、3つのうち2つはコンロ付き、食器乾燥機、浴室乾燥は全滅、エアコンはリビングについてるところが3つのうち2つでした。

kokowa

アパートによって全く違うと思います!!!!
物件資料に全て書いてありますよ😊
うちは転勤族でアパートを転々としていますが、コンロも浴室乾燥もエアコンも、付いているところ、付いていないところがありました!

Rinka

アパートによってそれぞれ異なるので、不動産屋さんで希望を言ったら絞って提案してもらえますよ(^^)
色々探してきましたが食器乾燥機がついてる物件は少なかった気がします💦

ちなみに今のマンションですが、部屋探し中に「ここはエアコン付いてないんですね〜」って迷ってたら、後日大家さんがサービスで付けますと提案がありました💡

はじめてのママリ🔰

たくさん賃貸住んできましたが、
コンロについては、築年数による感じがします。
築年数古いとついてない、が多い気がします。

他のものについては、相場より家賃が安いとこはどれもついてないとこが多く、
家賃が上がるにつれて
エアコン→浴室乾燥→食洗機の順で付いている確率上がる感じがします!

あくまで私の持論ですが。

あと、食洗機は1LDKくらいだとついてないことが多いと思います(家族で住む前提の作りではないからだと思います)

ちなみに今住んでいるところは、
コンロ、エアコン全部屋、浴室乾燥つきです。

私のところはコンロも食洗機もなしですが浴室乾燥はもともとついてます◎
エアコンは1つだけ付いてました💡

さくらママ

前住んでたところはコンロなし食器乾燥機なし浴室乾燥なしエアコン一台ありでした!

現在はすべてなしです!
築年数は今の家の方が新しいとは思います!