※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

似た体型の方にオススメの抱っこ紐を教えてください。エルゴとアップリカを試着したけど、エルゴがゴツく感じる。アップリカは軽いが、選び方のアドバイスが欲しいです。

似たような体型の方、オススメの抱っこ紐教えて下さい!

《164cm、上半身細身、肩幅は割としっかり》

身長はあるのですが、肩や鎖骨周りがガリガリです。
抱っこ紐の試着はエルゴとアップリカのみです。

エルゴはゴツさが気になってしまって
アップリカの方が軽い感じがしました。

店員さんに選び方の相談などしたかったのですが
付け方くらいしか教えてもらえませんでした・・

選び方のポイントや、似た体型の方が実際に使ってる物、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンのonekai使ってます!
デザインもスタイリッシュですし、装着しやすくて気に入っています。

• マイメロ

マイメロ

ベビービョルン試着できなくて気になってました!
    付けやすいと聞いているので、候補にしたいと思います。ありがとうございます☺︎

• 1月26日

同じような体型です✨
エルゴのオムニ360を使っていますが確かに少しゴツい感じです💦
あと我が家の場合は娘が小柄だったこともありちゃんと活躍したのは2ヶ月ごろからでした💦
セカンド抱っこ紐としてエンブレースを購入し新生児〜2ヶ月ごろまで使用、その後オムニ360を使っていますが使い慣れると装着も簡単ですしゴツさも無くなってきました✨
が、リュックを背負うと少し肩がガンダムになりやすいかもです💦

• マイメロ

マイメロ

他のと比べるとエルゴやはりゴツいんですね💦
    ただ、やはりその分安定感あるのかなーって印象でした!
    生まれてくる子の体型にもよるとなると、出産後の購入でもいいのかな?と思い始めてきました・・
    胸周りもガリガリなんですが、赤ちゃんとのスペースなどは気になりますか?

• 1月26日

退会ユーザー

確かに安定感はあります!
    あと守ってくれる感もあります✨
    我が家は臨月少し前に絶対エルゴと決めていたので購入しましたが新生児期は外に出ないことがほとんどですし生まれてからでも良いと思います🌸
    胸周りですが私ガリガリですがさほど気になりません!

• 1月26日
  • マイメロ

マイメロ

なるほど!
    夏生まれになる予定なので、外出れないことも考えたら大丈夫そうですね✨✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございます☺︎

• 1月27日
ユウキ

似た体型です☺️
が、やはりエルゴが何だかんだで楽です🤣産まれると見た目より楽さになってきていけないなとは思うのですが...😅

低月齢の頃はコニー愛用してました☺️見た目は良いですが、子供が大きくなると使えなくなるので😅

あとはヒップシート持ってますが、見た目気にするならヒップシートはあまりおすすめできない気がします...🤔💦

• マイメロ

マイメロ

やっぱりエルゴ人気ですね✨
    楽さ大事です!!今日は初めての試着で、知識がないまま行ってしまったので先にここで質問するべきでした😭
    ヒップシートも初めて聞きました・・色々と調べてみます!
    エルゴは胸周りスペースできやすいと聞いたのですが、実際どうですか?新生児では使いにくいでしょうか💦

• 1月26日
  • ユウキ

ユウキ

私もあんまり知識なかったです😅
    使ってるのはエルゴオムニ360なのですが、最初は装着に慣れず💦結局まともに使い始めたのは3ヶ月過ぎてから位でした😅
    それまではコニー愛用してました。
    生後1ヶ月辺りだと試着程度しかしてませんでしたが、貧乳なのもあってか胸回りにスペースができて赤ちゃんぐらつくということはなかったと思います🤔

• 1月26日
  • マイメロ

マイメロ

エルゴとコニー一緒に買ってる方よくお見かけするので、コニーも一緒に考えた方が良さそうですね!
    エルゴもう一度試着してみようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございます☺︎

• 1月27日