※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもにアンパンマンカレーを食べさせたいけど、まだ早いか悩んでいます。皆さんはいつからあげましたか?乳や卵アレルギーがあるのでバターやチーズは避けたいです。体験談を聞きたいです。

あと数日で1歳になる子どもがいます。
このアンパンマンカレーって1歳からとは書いてありますが、
そろそろokなのでしょうか?
皆さんこういうカレーはいつからあげましたか?😊
乳や卵アレルギーがあってあまりバターとかチーズとか色々使ってあげられないので、食べさせてあげたいなーとは思うのですが、まだ早いのか?🤔とか思いまして。
体験談とか聞きたいです♪

コメント

ママリ

あと数日だったら大丈夫な気がして、1歳前からあげてましたよー笑
11ヵ月くらいから、あげてました😃

ママリ

これ結構味濃いので、
1歳前はやめておいた方がいいと思います💦
箱にも書いてありますが「離乳食の終わった1歳頃」からのものなので、
1歳半くらいからが目安かと思います。
よく食べる子で親からの取り分けとか進んでいる子なら、1歳4ヶ月くらいからならあげてもいいのかなと思いますが…。

はじめてのマリリン

今日こんな感じのを初めてあげたら好きじゃなかった味みたいで30分で5口しか食べませんでした😅