※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
お金・保険

北海道で会費制の挙式・披露宴を考えています。何人招待し、どれくらいの費用がかかるか知りたいです。手作りや子供向けオプションについても教えてください。子供は2人で、下の子が1歳前後の時に計画しています。

挙式、披露宴をした方に

わたしは北海道です、会費制です

何人呼びましたか?いくらほどかかりましたか?
手作りや自分たちで集めて安くしたよーとか
子のオプションは要らなかったよー等
教えて欲しいです!

ちなみに子供2人です。下の子が1歳前後になった頃にしたいなぁと考えております

コメント

マイマイ

会費制で130人ほどでした。
会費は食事代でホテルに持っていかれるので。
その他のものがもろもろかかります。

申込プランの他に
引き出物は会費制だと1000円くらいの焼き菓子とかになるので、✖︎人数、ふくろ代が50円✖︎人数とか細かいものがかかってきます。

それでも持ち出しは100万くらいだったかなと思います。
うちは日曜日の夜だったってのもありますね。

  • 結愛mama

    結愛mama

    なるほど100万ですか

    • 1月26日
ママリ

私も北海道であげました☺️

90人ほどでトータル約460万
会費18,000円だったので、300万くらい払いました!

金額的には高かったのですが、料理も美味しいしスタッフさんも素晴らしいし、絶対ゲストに喜んでいただけるところがいいと思っていたのでここにしました☺️

招待状は自分で他の業者を使って作りました!
あと前撮りとかも式場ではなく他のところで撮って安くしました(*´罒`*)

  • 結愛mama

    結愛mama

    160万くらいは会費や御祝儀出賄った感じですか??


    なるほど!

    • 1月26日
まめ

同じく北海道で会費制でした😊
70人ほど呼んで、会費以外の手出しが140万くらいでした!
私はあまり手作りしていませんが、ジブリやディズニーの式にこだわって手作りして友人は、かえって材料費が高かったーと嘆いていました😅

  • 結愛mama

    結愛mama

    そうなんですね😥😥
    こだわると高くなりますよね。

    • 1月26日
まままり

180人くらいで手出し総額が150万くらいだった記憶です。お祝いでプラスにはなりましたが🤣
持ち込み料とかかかったので、基本的にはプランに沿って用意してもらいました。自分で用意したのは入退場の音源と生い立ちDVDとスマートフォンプチギフトとウェルカムボードくらいだったような気がします😅

  • 結愛mama

    結愛mama

    なるほど!
    実費かからずですか!?

    • 1月26日
  • まままり

    まままり

    結果的にはかかっていないことになりますかね😅
    頂いたお祝いは手をつけずに貯金にまわしました!支払いは貯金から出しましたよ👌

    • 1月26日
  • 結愛mama

    結愛mama

    そうなんですね!!凄い

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

60人ぐらい呼んで持出し80万くらいでした!式場予約するときに交渉頑張ったのでウェディングケーキ、招待状、オープニングムービー、撮影オプションでつけてもらえるように話しました!ホテルウェディングだと交渉次第でやりたいことプランにいれてくれますよ!

りな

70名ほど呼んで、70万いかなかった覚えがあります🤔
手作りしたのは、ウェルカムボードぐらいで、写真やビデオ、いろいろ混みでした。ホテルによって、だいぶ変わりますよねー。