※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

29歳、2児の母です。なんか次女を産んでからPMSがひどくなった気がする……

29歳、2児の母です。なんか次女を産んでからPMSがひどくなった気がする…。
特に生理前のイライラと眠気に困ってます😖
野菜と納豆を意識して食べるようにしたり、体を冷やさないように気をつけてはいるんですけど改善の予兆なし…。

ピル処方してもらえば楽になるんですかね😣
今まで飲んだことなくて、(もうすぐ)30歳から飲んで意味あるのか…?血栓症のリスクがあがってくるって聞くけど今後妊娠を希望していない場合はどのタイミングで服用やめるの…?と疑問だらけです😵

産婦人科で相談すればいいんですけど、このコロナ禍で近所の産婦人科が子連れでの受診を禁止しているので相談のためだけに行く気にもなれず毎月やり過ごしている状況です。

春になって長女が入園&子(次女)連れ受診がOKになれば産婦人科に行こうと思っていますが、それまでの情報収集ということで何かPMSや30歳からのピルについてアドバイス等あれば教えていただけないでしょうか😣

コメント

🐻太郎

わかります!私も2人目を出産してからPMS・PMDDがひどくなりました。

授乳していたため、ピルの使用はしてないので一番欲しい情報ではないと思いますが、私は婦人科処方の漢方薬がある程度効きました☺💡

授乳を終えたらピルと思うくらい症状がひどかったですが、漢方で調子が整ったのか数ヶ月服用後は漢方薬も頼らなくていい月も出てきました。

なので、受診が難しいのであれば近くの薬局の薬剤師さんとかに漢方薬の相談してみるのもいいかもしれません😃

• はな

はな

ありがとうございます!
    どうせ春までの数カ月はやり過ごすしかないなら漢方薬試してみるのアリですね🥺♡
    探してみます!本当にありがとうございます!!

• 1月28日