※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ただの愚痴というか、衝撃話です。ふるさと納税のお礼品を、宅配業者に…

ただの愚痴というか、衝撃話です。ふるさと納税のお礼品を、宅配業者に紛失されました😱

年末にふるさと納税をして、お礼品のうなぎが1月のはじめに発送されたの通知が来ました。数日中にくるのかなーと思ってそのままうっかり忘れていて、気づいたら20日になっていて、荷物の追跡ページで確認すると、中継地点で止まったまま。あまりにも遅いので納税サイトに問い合わせしました。
次の日に宅配業者が家に来て、荷物を紛失してしまったとのこと。発送元に新しいうなぎをを手配して宅配しますとのことだったので、そんなに急いでるわけでもないので了承しました。

さきほどピンポンがなり荷物が来たのですが、まさかの1月はじめに発送された行方不明の荷物(20日ほど放置されたやつ)を届けられました🙄
「日付だいぶ経ってるので…中身みてもらいたいんですけど…受け取っていただけますか…?」と言われたのですが、いや、さすがにクール便で20日ほど放置されたやつ、鮮度やばいだろと思って、話が違うことを説明して持って帰ってもらいました。

こんなことあります?🙄笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえない〜😲
宅配業者に弁償してもらうべきではないでしょうか?
業者ならそういう損保にも入ってそうだし、、
業者さんも宅配便が増えてて大変なのはわかるけれど、それとコレはとはって感じですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね💦
    新しいもの手配するって言ってたので、弁償されるものだと思ってました😱
    ほんとそうです!
    とりあえず納税サイトの方にも問い合わせて対応をお願いしました💦

    • 1月26日
さ🦖

旦那や身内が元々運送業で働いてたりするんですが
紛失したり、破損してしまった物は
業者が買い取りになって
新たな物を手配し配送になるんですが…
見つかって確認までは、良いとしても
受け取りには、ビックリですね(⊙︎ロ⊙︎)
たぶん、見つかったとしても
電話で見つかったんですが
どうしますか⁇とかならわかりますが(xдx;)
(トラブルになる可能性があるため、紛失した物でも一応確認が必要だったりしたと思います)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😱
    こちら都合で受け取れないときって、保管期限決まってるじゃないですか?クール便だと結構短かったと思うのですが、それって鮮度の問題とかもあるのかなと思ってて…
    それなのに業者都合で遅れたときは普通に持ってくるんかーいってなりました😂

    もし中身の品質が損なわれてて体調悪くしたとかあったら、そっちの方がのちのちおおごとになりますよね😂

    • 1月26日
  • さ🦖

    さ🦖

    クール便は、確か3日とかだったと思います(。・ω・。)ノ

    今コロナもあって
    クール便も多少の遅れはあるとしても
    紛失となると話は別ですよね(xдx;)

    もし受け取ったとして
    新しいの届くのか⁇って話も
    出て来ますしね(xдx;)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦
    雪がひどいとか天候とかならまだしも、、
    納税サイトに連絡して、対応してもらえることになったのでよかったです😭
    コメントありがとうございました!

    • 1月26日
レモン

20日放置されたクール便の荷物を今更もってこられて、はい!ありがとうございます!とは言えないですよね😂😂
そんなことあるんですね🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです💦
    てかさすがに持ってくる前にわかるだろと思いました😂

    • 1月26日
コキンちゃん

ありえないです😭
バカにしてます?って感じですね💦
テカ普通は弁償だけじゃすまないですよね。
それなのに届け忘れてた(紛失)荷物をひきとってくれますか?って…

忙しいのも分かるし誰でもミスはありますが…そのあとの対応ですよね。ありえない!です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    こっちも、別にクレームをつけたくてつけてるわけじゃないし、明らかにおかしいから言ってるのになんかすごい労力かかって嫌です😇笑

    • 1月26日
ママリ

いやいやいや~。
クール便はあり得ないです🙄
20日間ならせめて、上司が来てお詫びから始めないと😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    受け取ってもらえますか〜?って聞かれて、はーいってなる人いるんかな?てなりました😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    常温とかでも、まずは謝罪からって思いますし😂
    どういう経緯があったとか、補償の説明からが普通ではないでしょうか🤔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです😂
    前にも別の宅配業者にAmazonの荷物を別の家に間違って配達されて、中身を開封されるという事故もありました😱なんか呪われてるんですかね😂

    • 1月26日