※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンコック
子育て・グッズ

新生児と3歳の子供がいて、保育園が休みの日は家で大暴れされてイライラしています。外出もできず、旦那も休みがない状況です。どう過ごせばいいでしょうか。

上のお子さんが居て新生児がいる方、上の子の保育園などがお休みの日はどう過ごしてますか❓
うちは3歳になる息子と生後3週間の娘が居て、息子は家だと体力有り余って大暴れだし、この暑さの中新生児連れて外出も出来ないし、旦那は休みのないし…
イライラしたくないのに、イライラしてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは家で過ごさせてました!
未だに外は暑いので休みの日は家の中が多いです!

お家で出来る砂場のキネティックサンドが大好きなので、それでいつまでも遊んでます!

• ハンコック

ハンコック

1日家でも大丈夫ですか❓
    うちの子は飽きっぽいので、いつまでも遊んでくれるオモチャがなくて(-。-;

• 8月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

うちは家でも大丈夫です!
    一緒に料理したりお手伝いとかも嫌がりますか?

• 8月11日
  • ハンコック

ハンコック

一緒にお料理とかお手伝いってすごく時間かかりませんか…
    上の子と2人の時は時間かかってもやらせていたんですが。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

めっちゃかかりますが、それで時間潰したりしてます(*´˘`*)♡
    朝から下の子が寝てる時におやつ作ったりしてます✿*

• 8月11日
  • ハンコック

ハンコック

あっ‼️そっか、初めてから時間に余裕をもってやらせればいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    全然頭にありませんでした…
    朝からおやつ作れば余裕ですもんね(≧∇≦)

• 8月11日
♡ぶぅまま♡

うちも基本的に家のみです(^^;
お風呂場でプール出したり、夕方6時以降の少し涼しくなった時にお外や近くの公園で遊ばせたりしてます*˙︶˙*)ノ

• ハンコック

ハンコック

涼しい時期なら公園もいいんですが、今はまだ暑すぎて。・゜・(ノД`)・゜・。
    お家でプールいいですね‼️
    次の休みにやってみます。

• 8月11日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

まだまだ暑いですもんね(^^;
    ただうちは上の子が幼稚園に行きだして1日1回は外で遊ばないとストレスがたまるみたいで(^^;笑
    なので夕方から遊んでます*˙︶˙*)ノ

プールはいいですよ❤

• 8月11日
  • ハンコック

ハンコック

そうなんです…沖縄なので日差しが強すぎて新生児は外出せないし、夕方でも日差しが強すぎて…
    うちも保育園行き出してから、家だとストレス溜まるみたいで(−_−#)
    プールだとかなり発散出来そうですね‼️ うちはお風呂場狭いので、さっそくベランダ掃除しておきます‼️

• 8月11日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

こっちは福岡県ですが沖縄は暑さがこっちとは比べ物にならない!って友達が言ってました(>_<)
    それは外には出せないですね(>_<)
    知らずにすみません(>_<)
    そうですよね(;_;)
    保育園でどんだけ遊んでるんだ!って言うぐらい遊びたがります(^^;笑
    ベランダですると気分転換になって良いですね(*´˘`*)♡
    うちも昨年までは庭でしてたけど今体が付いていきません(^^;笑
    子供ちゃん達楽しめますね❤

• 8月11日
  • ハンコック

ハンコック

いえいえ‼️
    本当、保育園だと思いっきり遊んでるんだろうなって思います(≧∇≦)

• 8月11日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

保育士さんって本当に凄いですよね( ; ゜Д゜)
    夏休お互いみ頑張って乗り切りましょうね❤

• 8月11日
  • ハンコック

ハンコック

私もそう思って、前に友達の保育士に「毎日何十人も相手してスゴイね」って言ったら、「いや、お母さんの方が24時間だし朝から寝かすまででスゴイよ」と言ってましたよ‼️

• 8月11日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

そうなんだぁ( ; ゜Д゜)
    大変さが違うんですかね?
    お互いに凄いって事なんですね❤

• 8月11日
  • ハンコック

ハンコック

その保育士の友達はまだ独身なので「お母さんは朝起きて、御飯食べさせて子供と自分の準備を毎日して、保育園に連れて来るんだもん私は無理」って言ってましたよ…

• 8月11日
ニャンコ先生

うちも今同じ感じです(^_^;)
朝だけ散歩に連れてってます。
まだ実家なので玩具もそんなに持ってきてなく、粘土買ってきたり、DVD借りに行ったりしました。
最近ごっこ遊びが好きで、それに救われてます(^_^;)

• ハンコック

ハンコック

うちも同じビデオやDVDを1日に何回も見せてます…
    うちの息子はごっこ遊びは仮面ライダーなどヒーローなので、暴れまくりです(−_−#)

• 8月11日