※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
妊娠・出産

男の子の名前との合わせ方や画数に気を使いながら、候補を考えています。苗字が「坂」であるため、「さ」「か」がかぶらない名前を募集しています。

名付け悩んでます(>_<)

女の子の予定です。上二人男の子で、合わせたところと言えば『読み3文字、漢字にすると2文字』ということだけです。

今回もそこは合わせようかな~?と考え始めましたが…思い付いても誰かと被ってることが多くて…(@_@;)しかも旦那が画数をめっちゃ気にするので、限られてきてしまってます。

今、切迫早産入院中なので考えている最中なのですが、一案として皆様のご意見聞かせてください(´・ω・`)全く変わるかも知れませんが…

因みに苗字は4文字です。
◯坂なので、『さ』や『か』がかぶるのが気になります( ´△`)

◯美乃(よしの)
◯咲乃(さきの)
◯柚乃(ゆずの)
◯美奏(みかな)
◯澪里(みおり)
◯澪菜(みおな)
◯優里(ゆうり)
◯咲良(さくら)
◯美澄(みすみ)

意味も含めて考えてはいますが、画数もあるので…(((・・;)

まだまだ煮詰まってない段階ですが、ご意見お聞かせください❗

コメント

manami03

個人的には一発で変換できる絶対に読み間違われない名前が好きなので、咲良ちゃんに1票です✨
咲乃→さくの、柚乃→ゆの、美奏→みか、澪菜→れいな、優里→ゆり、と読まれそうな気がしました。
「さ」が被るのはそんなに気にならないかなーと思いました!

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます❗
    そうですね~確かに咲良はスマホですぐ出てきますね🎵
    参考にさせていただきます(*´∀`)

    • 8月11日
exx

どれも素敵なお名前ですね♡
うちでは思いつかなかった名前ばかりです!

ゆずのちゃんゆうりちゃんが好きです♡
ゆずちゃんやゆうちゃんなど
2文字でも呼べるのが
個人的にはいいなって思います♪

私もHohhohさんの言われてるみたいに
『さ』が被るのが気になっちゃいます(*_*)

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます❗
    そうなんです。2文字でよんだ時カワイイってのも重要で、画数気にしなければ『琴ちゃん』や『鈴ちゃん』もよかったんですよ~(>_<)
    被るのも気になりますよね…『さやかちゃん』なんてもってのほかです笑
    差し支えなければ、お子様になんて名付けたのか教えてください( *・ω・)ノ

    • 8月11日
  • exx

    exx


    琴ちゃんも鈴ちゃんも可愛いですね♡
    画数がダメだったんですね〜!残念!
    画数気にしだしたら
    限られてきますよね(つД`)ノ

    陽葵(ひまり)です(*^^*)
    『ひま』『ひまぶー』『おひま』
    いろんな呼び方で呼んでます♡

    • 8月11日
  • Hohhoh

    Hohhoh

    ひまりちゃんいいですよね~(>_<)
    私も女の子だったらひまりちゃんいいなって前から思っていたのに、親戚に先を越されてしまいました( TДT)
    本当に残念でした(T_T)

    私は画数少しくらいならいいかな~と思うのですが、旦那さまが…
    私も色々な呼び方できる名前が好きです(*´∀`)♪
    好みが似てますね(・∀・)人(・∀・)
    ありがとうございました(^ー^)

    • 8月11日
はち

個人的には、優里、咲良が好きです♡
呼びやすいかな〜と思いました✩

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます❗
    3文字だと呼びやすさも大事ですよね~(´・ω・`)最初考えた名前に『千咲』ちさきがあって、私は好きだったのですが、画数ダメで、更に旦那が言いづらいと、一言。
    難しいです(@_@;)

    • 8月11日
★チョコチップ★

個人的に、ゆずの、みおりが可愛いなと思いましたo(^o^)o

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます❗
    澪里も柚乃もカワイイですよね(^ー^)
    迷ってしまって困ります~(>_<)
    澪って難しいかな~と思うのですが、お向かいに『織』を使った似てる名前の女の子がいるし、画数を考えるとコレなんです(´・ω・`)

    • 8月11日
きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

優里ちゃんかわいです╰(*´︶`*)╯♡
うちも優里にしたかったのですが
画数が合わなくて諦めました^_^;

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    優里ちゃん結構人気ですね🎵
    やはり女の子でも画数気にしたのですね。気にしてしまうと諦める字が多くなりますよね(・・;)
    差し支えなければ、お子様になんて名付けたのか教えてください(^ー^)

    • 8月11日
  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    うち結構諦めましたよ(笑)

    漢字は妃奈乃でひなのちゃんに
    しました⸜(o ˙˘˙)⸝

    漢字も画数でこれしかなくて( ¯ ¨̯ ¯ )


    でも女の子っぽい漢字ですねって
    言われたりするので今では
    気に入ってます╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月11日
  • Hohhoh

    Hohhoh

    カワイイ名前ですね🎵
    うちも旦那が画数重視派なので諦める字が多いです(`ロ´;)
    漢字3文字にすると幅も広がりますよね~(´・ω・`)
    教えていただいてありがとうございました(*´∀`)♪

    • 8月11日