※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、マグを持ったり手掴みで食べることができない状況です。他の赤ちゃんはどれくらいでそれができるようになりましたか?

9ヶ月なんですが、自分でマグをもったり
手掴み食べがまだできません。
みなさんどれくらいで出来るようになりましたか?
ハイハインくらいの大きさなら食べられるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が9ヶ月の時は、手掴み食べは出来てましたが、マグ持ったりは10ヶ月過ぎてからでした〜!

ハイハインは歯が生えてくるまでは小さくして渡してましたよ🥺

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですね!
    どうやって練習すればいいんでしょうか、、ハイハイン私もいつもは小さくして私が口に運んでいますが1回そのまま持たせたら食べていました。なので手掴み食べできるかな?と思ったらほかの小さいものは出来なくておやきも今は私があげています。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま持たせて食べれるなら、ママが見てるところで食べさせる練習したらどうですか〜?
    他の物出来ない原因として考えられるのは、手が汚れるの嫌がる子多いですよね〜😳
    なので、お風呂以外でも水に触れさせたり、玩具とかでも色んな感触の物を触らせると手掴み食べしてくれる印象あります🤔
    あとは、親も手掴みで食べたら真似したりしてましたよー!

• 1月26日
ごまめ

うちは手掴みするようになったの10ヶ月の終わりです😨
マグは最近やっと自分で持つようになりました。

サマー

うちの子も手づかみに興味を示さず。
あまり気にせずにいたら、一歳になって急に始めました!
今は、スプーンで器用に食べているので、初動が遅かっただけみたいでした!