コメント
おてんばまま
ままとかも言いませんか?
さあこ
うちの息子もそのくらいの年齢の時
全く単語なかったです😬
なんならいまだに分かりにくい単語と
宇宙語ばかりです😂😂😂
2歳頃から療育に通ってますが
まだまだです、、、
はじめてのママリ
保健師さんなどプロの方に相談されことありますか??
前にちらっと保健師さんと話したときに2歳半まで二語文話すのが目安と聞きました。なので不安でしたら相談してみたら良いと思います😊
相談していたらすみません。
おてんばまま
ままとかも言いませんか?
さあこ
うちの息子もそのくらいの年齢の時
全く単語なかったです😬
なんならいまだに分かりにくい単語と
宇宙語ばかりです😂😂😂
2歳頃から療育に通ってますが
まだまだです、、、
はじめてのママリ
保健師さんなどプロの方に相談されことありますか??
前にちらっと保健師さんと話したときに2歳半まで二語文話すのが目安と聞きました。なので不安でしたら相談してみたら良いと思います😊
相談していたらすみません。
「2歳」に関する質問
上の子(2歳)のパパママ独り占め時間を作れる事になりました! が!まさかの雨予報… 普段は0歳の下の子が居てなかなかめいっぱい外で遊べないから、娘の大好きな動物園にでも行こうと思ってたのに😢 雨の日ならどこ連れて…
イヤイヤ期真っ只中の2歳への対応に悩んでいます。 2歳と0歳の子がいるのですが、上の子は自分の思い通りにいかなかった時の癇癪がすごく、抱っこをして落ち着かせようとしても泣き叫ぶ一方で耳も頭も痛いし、勢いよく後…
つま先歩きと発語なし。 1歳4ヶ月の娘がいます。 わりと発達関係は少し早いか良好だと思います。 でもずっと気になることがあります。 ・ママパパもワンワンも無いし、ブーブーとかもないです。所謂、宇宙語を最近よく…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
もちもっち
言わないです💦
「あ」でもない「だ」でもないような声を発してるのみです
おてんばまま
宇宙語ですね、まだ言わなくてもおかしくない月ですが
3歳近くなっていわなかったら保健師さんとかに相談してみるのもいいですよ?
うちの娘は、知的発達障害者なんですけど、3歳過ぎたあたりにやっとママって言って…
それまでは、色とかの単語は、言えるのにあとは、なにも言えなかったので
まだようすみで大丈夫ですよ