※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみ
子育て・グッズ

4歳の子供がじっとできず、しつけに悩んでいます。保育園では大丈夫なのに家では難しい状況。毎日イライラしており、相談先がわからず困っています。

誰か同じ方いますか?
4歳になる上の子がじっとできません。
座っててねと言って3秒したら立ってしまいます。
親のしつけがちゃんとできないのは十分分かってますが保育園ではできるのに家ではできないのがわかりません。
それは触っちゃダメだよー。とかお菓子はご飯の後ねと言ってもお菓子を食べてしまいます。
下の子もお姉ちゃんを見てるせいか真似をします。
このまま毎日イライラしてしまう自分が嫌で誰かに聞いて欲しくて…同じ人がいるのであればどうやれば落ち着きますか?
病院など行って相談すればいいのか本当どうすればいいかわかりません。
毎日娘に怒る自分やできない娘が嫌で嫌で仕方ないです。あんなに好きだった娘を嫌うなんて母親失格だなと思います。

長文になりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も同じです💦💦

我慢とかができません😭😭

• よみ

よみ

本当ですか!?😭

同じ人いないかと思ったら少しホッとしました😢

• 1月26日

私の子は幼稚園でも
って感じですが
多動なので、落ち着きは
ありません😭😭😭
療育に通ってますが
やっぱり家では甘えて
聞かないことが多いです💦
お菓子は届かないところに
置いて、ご飯沢山食べたらね
って言ったら大丈夫な気がします!

ダメと言って凄く
暴れることはないですよね?

• よみ

よみ

うちの子も多動ぽいところがあり見てもらいたいけどどこにいけばいいのかわからなくて…
    ダメと言うとしつこくいい?いい?と聞いてきてこれはこうだからダメなんだよー。と言ってると最終的に泣きながらキレます。癇癪って言うのかな?と思ってます😢😢😢

• 1月26日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    私の子と同じくらいです
    9月生まれですか?
    3歳児健診は大丈夫
    だったんですかね?
    保健師さんにまず
    相談してもいいと思います!

そういうことですね😔
    私の子もです💦
    もしそうなったら
    ぎゅーして、落ち着かせる
    のがいいみたいです!

保育園ではどんな
    感じなんでしょうか?
    ずっと座っていられますか?

• 1月26日
  • よみ

よみ

3歳児健診では下の子がいたのでわちゃわちゃしてても下の子がいるからって思われてたのかなんなのかわからないですけど大丈夫って言われました😅

保健師さんに相談してみようかと旦那と話し合ってみました!

ぎゅーっとする様にしてみます😊

保育園は自由な感じのところなので座ってる時間と言うのがあまりない感じで体操の時間とかご飯食べてる時間とかぐらいしか座らない感じです。
    そうゆうときはちゃんと座ってるみたいで何もしなくてもちゃんとできてるねと言われて相談しずらい感じです😂

• 1月26日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    それだと難しいですね!

そうしてみてください!

そうなんですね😔
    好きなことはできるんですよね💦

• 1月26日
はなのこ

4歳、ほんと落ち着きないです。後、声も大きくてうるさい。
でも時期はあると思います。うちは4歳後半ですこーし落ち着いてきました。

お菓子はご飯の後、はお菓子を手の届く近くに置いておかないことをした方がいいと思います。

• よみ

よみ

うちの子も声がスピーカーぐらいでかいです。二人で大合唱してるのでそれはやめてくれーってなってます😅

本当ですか!?ちょっと落ち着いてくれると気持ちも楽になるんですけどね…。

そうですよね。近くに置かない方がいいですよね。

• 1月26日
ままり

保育園でできてるならいいのでは?
うちの長男、家では着替えも自分でしないし、ダメって言っても聞いてないフリだし、何回言っても覚えてないしですが、保育園では優等生みたいです。
保育士の母に言うと、保育園で頑張ってる分家ではだらけたいんだよー、大人でもそういうことあるよねーって言われて納得しました😳
絶対ダメなこと以外は少し目をつぶっていいやっ、ちょっとくらいまぁいっかって気持ちでいると楽になりました✨

• よみ

よみ

やっぱり保育園で優等生してるから家では真逆になるんですかね😅
    確かに自分もそうゆう事しますし大人と同じように思えば納得できる気がします😂
    毎回怒ってると気持ちが沈んでしまうのでまぁいいかと広い心を持てるよう頑張ります!

• 1月26日
  • ままり

ままり

家でだらけれるのは、家は甘えられる場所、落ち着ける場所だから逆に良いことだよって言われました😊

• 1月26日