※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

隣の車に傷をつけたが、修理費用保険会社とのやり取りでトラブル。修理代が高額になり、怪しい修理会社に修理された可能性あり。警察に相談するか迷っている。

むかつきすぎて、、!


隣の中国人の車の前のバンパーに
よく見ないとわからない程度の傷をつけてしまい報告して修理費用保険会社とやりとりしてたのですが


数千円、高くても1マンくらいだろうと思い
等級下がるより保険使わずに直接支払いのが安くなると思うと言われて直接払う気でいたのですが

板金修理のないところに行ったらしく
バンパー交換のバンパー取り寄せといわれ
台車台と見積もり12万は超えると想定されました。


修理会社みてもどうみても修理してない会社でお客様ホームページもなく、、、


元々後ろのバンパーはすごいボロッボロだったのですが
修理から帰ってきたらピカピカに、私のぶつけた前のバンパーは塗った跡がありました。

え、絶対知り合いかなんかで、
前のバンパー交換したと嘘ついて後ろ交換して
前は自分でぬっただろって感じです、、、。



保険会社に現車確認してほしいといったのですが
相手方が日にちを2月過ぎに提案したのですが
今日また台車になってました。


焦って前も綺麗に修理しにいったんだろうなと、、、
数千円で修理してもらって
人の保険会社から無料で後ろ綺麗になったら
得ですもんね、、、


なんか腹たちます。


言わなきゃばれないきずなのに、
だまっとけばよかった。

これから長い付き合いの隣人に
詐欺るような真似するなんて、、、


警察行ってやろうかと思っちゃいます。



心狭過ぎですかね

コメント

ママリ

警察行っても、現段階では民事には介入できないので、

とりあえず今のところは払わない方向でいきましょう!
弁護士立てるとカマをかけましょう!笑
詐欺ると刑罰くらいますよってね✨
むかつきますね😭

  • まま

    まま

    やはり警察はうごいてくれませんよね、、、

    • 1月26日
deleted user

ぶつけたところは保険屋さんが確認されましたか?
もし最初に確認をされていて、今回の物損とは違う箇所を修理されていたのなら保険は下りないと思います^ ^
もちろんままさんが支払う必要はないです!
あくまでも後ろのバンパーは自分が直したいから直しただけですね!ママさんは無関係です!
前のバンパー交換はうちのミニバンでも交換10万以下です。それ+代車代ですね。
保険屋がオッケーを出さないと保険金は下りないので、あとは保険屋さんにがんばってもらいましょう!

  • まま

    まま

    一応見てもらってます。
    修理後も見てもらいたいのですが、現車確認する前に、修理されたら証拠がなくなっちゃいます😭😭😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ろと前では全く別の場所なので大丈夫だと思います^_^
    保険屋さんに早く動いて欲しいですが、保険屋さんも今回の場所以外のムダなところを修理して損はしたくないと思うので任せていたら大丈夫だと思いますよ^_^
    相手が悪かったですね😭
    でも任せておけば大丈夫です^ ^

    • 1月26日