※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ココロ・悩み

4ヶ月の息子がいますが、自分に似ていないと感じています。他人からはパパ似と言われ、嫌な気持ちになっています。目が二重になることもあるが、すぐに一重に戻るそうです。将来、自分に似る可能性はあるでしょうか?

4ヶ月の息子がいます。

顔が産まれたら次の日から
看護婦さんからパパ似と言われます。

私には全然似てないね!と周りから言われます。
旦那の顔が好きな顔じゃないので
私としてはそれを言われるたびに嫌な気持ちになります。

もちろん赤ちゃんはかわいいですが。
最近は、たまーに目が二重になって、
私に似てる!と実母が言いますがすぐに一重に戻っちゃいます。

ここから私似になることありますか?
同じような方いませんか?

コメント

a

むっちゃわかりますそれ!
なんか悲しいですよね…

• トウフ

トウフ

わかってもらえて嬉しいです(*^^*)
    反感買うと思ってました!悲しいです(-_-)

• 8月12日
ジュリア

うちの娘も産んだ時から主人似ですよ笑
知らない人が見てもパパ似なんやねーって言われます笑
ちなみにうちも一重です(^^)
主人がそうなので。
唯一黒目がおっきいのでそこは私似ですが、9割以上パパ似ですよ笑

• トウフ

トウフ

私もです!!旦那に会ったことない人に言われます、そんなに私とは似てないのか!と驚きです(-_-)うちの子も黒目大きいとこは私にです。そこだけ(^^;;

• 8月12日
はるる

つい最近旦那の実家に行った時みんなして息子を旦那にそっくり!って言われてすごいむかつきました!
それを言われて旦那の父親はニヤニヤ浮かれてキモって思ってしまったw
旦那がこことここは私に似てると言っても反応なし、それにさらに腹たちました!

旦那の父親は本当むかつきます!

息子は本当にかわいくて大好きなのに旦那だけに似てるって言われるとブサイクになるんじゃないかって不安しかないですね、、

• トウフ

トウフ

凄くわかります、その気持ち!実は今日旦那の実家に言われて皆して旦那似とかおじいさん似とかの話しをしててはぁー。とため息でました。むかつきますよね。
    うちの旦那もブサイクなので言われるたび母の私は落ち込み、旦那は喜びます。

• 8月12日
歩夢ママ

私も産まれた瞬間に、うわ!パパそっくりですね!って言われてこのごろまで言われてました(笑)
産まれた瞬間はパパにパパの自覚を持たせるために似るって言われるそうです⸜( °.° )⸝
今はパパがいれば、パパ似、私がいれば、ママ似と2人のパーツを持ってるみたいです(笑)
まだまだ顔は変わりますよー!
男の子はママに似るって言うし( *¯ ꒳¯*)

• トウフ

トウフ

それは嬉しい情報ありがとうございます♡♡
    パパの自覚を持たせる為ですか!なるほど(*^^*)なんだか元気がでます。
    そうですよね、まだまだ顔変わりますよね

• 8月12日
かよ

上の子は生まれてから暫くはパパ似でしたが最近はママ似も似てきたと言われます(・∀・)
ただうちは似たもの夫婦なのでなんとも言えませんが(^^;
下の子は主人の母似だったのが最近ママ似と言われます。
赤ちゃんの顔は変わりやすいので似てきますよ♪

• トウフ

トウフ

そうなんですね、やっぱりパパからママはあり得る話しなんですね、元気が出ます。
    似たもの同士とは素敵ですね、私達は全然似てないので羨ましいです。変わることを期待します。

• 8月12日
れいぶmama♡

私も同じです😔
最近は、余計旦那に似てきたね〜とか、超旦那似やん!って言われます😩💧
義母も、旦那の小さい時そのまま!とかマジで勘弁な事ばっかり言ってきます😔💔

旦那の事好きじゃないし、言われると、ホント可哀想なぐらい似てるよね〜って言っています😥

• トウフ

トウフ

私も言われます。むしろ顔が嫌いなタイプなので付き合うまでウダウダしてたので
    よけ、旦那似と言われると嫌になります。
    ここから変わることをいのりたいですね

• 8月12日
2児ママ❤

産まれて間もないときは旦那に似てましたが
最近はママの小さい頃にそっくりね!と
言われるようになってきました(^^)
顔つきすぐに変わるので
変化を楽しんでみては?🎶

• トウフ

トウフ

そうなんですね、ママにはちっとも似てないねとかほど遠いね。とかよく言われます。
    その変化があるといいですが楽しみたいです。

• 8月12日
アーニー

だんだん顔が変わりますよ😃
たぶん旦那さんの親類にみせたら旦那さん似だし、ゴマこさんの親類にみせたらゴマこさん似だと言われます。そういうものらしいです。
ママに似てきたね~かわいいね~って言われたら、ドヤ顔しましょう(笑)
ちなみに、うちは、目だけは旦那似から変わりません(笑)

• トウフ

トウフ

うちの親族も皆、旦那似といいます。
    おばあちゃんは、お前は腹を切っただけ。と言われる位です、酷いですよね(T ^ T)
    ママ似と一度でいいから言われたい!
    旦那さんは一重ですか?

• 8月12日
  • アーニー

アーニー

旦那も私も二重ですが、目の形が旦那です。ちょっと垂れ目(笑)

• 8月12日
  • トウフ

トウフ

うちの旦那は小さめな奥二重です。
    やっぱり目で印象違いますよね

• 8月13日

うちもパパ似と言われますけど、赤ちゃん、顔がコロコロ変わるんで、気にしてないです^o^
人に言わせると、先に生まれてるパパが赤ちゃんに似てる!と言われる始末
赤ちゃんに寄せてくる旦那です;^_^A

• トウフ

トウフ

そうですよね、変わる顔を楽しみたいです。やっぱりパパも似ていると言われると嬉しいんですよね

• 8月12日
ポケモン好き

パパもママも入ってるのにショックですよね!
うちは産まれて「どっち!?」となりましたがどちらでもなく(笑)産まれて処置が終わって分娩室に来て「お疲れ様~!」とニヤニヤしていた私の父にそっくりな娘(笑)
あれ?まさかのじいじ!?となりました( ´,_ゝ`)(笑)
私の親戚は私の小さい頃そっくり‼‼って言いますが今はパパそっくり‼‼って言われることが多くなり寂しくなります(笑)

• トウフ

トウフ

やっぱり顔コロコロ変わるんですね、期待したいです。まさかのじいじとはびっくりですね、なぜか、私の子も旦那のおじいさん似と言われました。

• 8月12日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

大丈夫!変わりますよ\(^o^)/
    うちは10月に4歳なんですけど、笑ってくしゃくしゃの顔はママそっくり‼‼(笑)普通にしてるとパパそっくり‼‼(笑)寝顔はママそっくり....ってよりはじいじそっくりです(°Д°)(笑)

• 8月12日
  • トウフ

トウフ

凄いですね、いろんな人に似てますね、元気が出ます!!ありがとうございます

• 8月12日
☆マミチャマ☆

我が家もそうでした!
生まれた瞬間から、完全に旦那似!!というか、生まれたては義父にそっくり( ̄▽ ̄;)笑
ずっと、パパにそっくりね~!と言われ続けてましたが、最近ママ似と言われてますよ(*^^*)心の中で、やった~♪と言ってます(*^▽^*)でも、やっぱりパパそっくりに見えることも☆
二人の子なので、両方の要素が見えると嬉しいですよね(≧∇≦)顔以外でも、言動が似てきたりして、発見が楽しいですよ♡

• トウフ

トウフ

なるほど!2歳くらいまで我慢します。
    ちっとも似てないね!とか毎回、言われるので嫌になります(T ^ T)ママ似と言われるとテンションあがりそうですね、一度でいいから経験してみたいです

• 8月12日
あやママ

赤ちゃんは毎日顔が変わるから、まだわかりませんよ!友達もそう言っていました。
ちなみに、うちは旦那さんには全然似てないけど、それでも旦那さんの家族は旦那さんに似てる〜そっくり〜と連発しています。あまりに思い込みの世界で、面白くなるくらいです。

• トウフ

トウフ

やっぱりいるんですね、思い込みとは面白いですね。うちの子は完全に旦那似なので悔しいです。思い込みだといいんですがうちの親族も皆いうので間違いないです。

• 8月12日
mama

生まれた時、そのまんま旦那でした😊
でも、私は旦那に似て欲しかったので
嬉しかったです☺️
が、最近はママ似です💦
じぶんでもわかります(笑)

顔は変わると思います

• トウフ

トウフ

旦那さんに似て欲しかったとはなんて羨ましい意見。旦那さんイケメンなんですね、羨ましい限りです。私は逆にママ似と言われたいので顔が変わるの期待します

• 8月12日
ゆきんこ☆★

お腹で10ヶ月間ともにしてママには母性がきちんとうまれるから
産まれたときは、パパに似るらしいです☺
パパににていれば自分に似てる赤ちゃんに愛情が深まり
父性が芽生えるからとか(*´ω`*)

大きくなるにつれお母さんにもにてきます!

姉の子も産まれたときはパパに似てて
今は面白いくらいママに似てます笑

• トウフ

トウフ

なるほど、それは知らなかったです。
    確かに父性は妊婦のときはないですもんね、産まれてから出てきますもんね!
    なんだか元気が出ます!
    4D私似だったのに、出てきたら主人似(T ^ T)(笑)ザ日本人です(笑)
    もう少し待って期待します

• 8月12日

パパ似といろんな人に言われます。パパ似の方が義両親は気分良いのかなぁと思います。

• トウフ

トウフ

確かに義親も旦那も気分良さそうです。
    うちの両親は似てるとこを探すのに必死です(*^^*

• 8月12日