※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲む時に泣き叫ぶ。夜は大人しく飲むが、昼間は嫌がる。乳首サイズ変更やミルク変更しても改善せず、お腹が減っていないか心配。

いつもお世話になってます。

現在生後2ヶ月の娘を母乳が出なくなってしまい
完ミで育てています。

120~140を6回くらいで毎日飲んで居るのですが
最近ミルクをあげてる最中に怒ったように
泣き叫びます。なので一度中断して抱っこすると泣きやみます。
間隔はだいたい夜はまとめて寝る子で
5.6時間あいて昼間は3.4時間開きます。

夜寝て朝起きた時は怒らず大人しくゴクゴクと飲み干すのですが昼間はミルク飲んでる最中に嫌がるように泣いて
乳首のサイズが小さいのかなと母乳実感のSSからSに変更したのですが何も変わらずミルクも色々変えて試しました。
しかし何も変わらずで、、、。

単にお腹が減ってないだけでしょうか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

ミルクを飲ませる時はmamaの意思ですか?赤ちゃんの意思ですか?*\(^o^)/*

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    泣いた時に時計を見ると既に3.4時間の間隔があいていたのでミルクを作ってあげるのですが拒否って50くらいしか飲まないです(´•ω•̥`)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが欲しがるまで待ってみてはどうでしょうか?d(^_^o)

    • 8月11日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    ちょっとそうしてみます(´;ω;`)!

    • 8月11日
deleted user

汗かく時期ですし6時間以上は空けないほうがいいとは思います💦
5時間いっぱいですかねd(^_^o)
ガッツリ飲んでくれるといいですね♡

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    5時間くらい開けてガッツリ飲んでくれれば心配ないんですがヽ(;▽;)ノ♡
    不安だったので回答いただけて助かりました😭💓

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、とんでもないです(^^)♡
    少し様子見てあまりに飲みが悪いようでしたら明日小児科で相談してもいいかもしれないですねd(^_^o)
    お盆休み入ってから何かあっても心配ですし(´・ω・`)💦

    • 8月11日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    そうですね(´•ω•̥`)
    少し様子見てみます!
    ありがとうございました♡

    • 8月11日
ゆーくん

うちも生後二ヶ月に入った時全く一緒の事がありました!
ある日突然だったのでビックリしました(T_T)

乳首もSSからSに変えても状況は変わらず…うちも母乳が出なくなり完ミなのでミルク飲んでるからくれなきゃ困るといろいろ試した結果、お腹が空いてない時に飲ませてたのかもしれません!3時間という時間にこだわりすぎてたのかも(笑)
本当にお腹が空いてる時は泣かずに飲んでくれます\♥︎/
うちも4~5時間は空きます!!

飲んでくれない時は本当に泣きそうになりますよねー!!
まだまだこれから大変な事あると思いますが頑張りましょ\♥︎/

読んでて全く同じ状況の方だったので思わずコメントしてしまいました(笑)

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    同じ状況の方が居てなんだかホッとしました(´•ω•̥`)ほんとにある日突然だったので何事かと思いました(><)

    やはりうちもそうだったみたいで
    先ほど少し時間おいて様子を見てたら
    泣き出したので抱っこしたりしてあやしたのに泣き止まずこれはミルクだ!と思って飲ませたらゴクゴクと泣かずに飲んでくれましたヽ(;▽;)ノ

    これからは同じように様子を見て
    あげたいと思います(´•ω•̥`)
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月11日
ヌースケ

うちも同じです!!
うちはくわえてるのに泣くし、あげなくても泣くしで、何でかなぁと思ってたら、眠たくて泣いてたことが判明しました(^_^;)
眠たいねーーん!!って怒ってました(^_^;)
怒ったら寝かしつけるとすぐ寝ましたよー!
解決したらいいですねぇ!

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎



    やっぱ生後2ヶ月くらいになると
    同じ状況の方いらっしゃるんですねヽ(;▽;)ノ

    こちらてしては心配で飲ませようって思ってくわえさせても怒る一方で何で飲んでくれないのどうしたのって心配になるしで...

    でも抱っこトントンで寝たのできっと眠気とお腹が減ってなかったのかと思います(´•ω•̥`)
    その後時間おいたら飲んでくれたので良かったです(;_;)

    お互い大変ですが育児がんばりましょう😣💓

    • 8月11日