※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学生時代のアルバイトを職歴として記載しても問題ありません。白紙にする必要はありません。

履歴書の職歴についてなのですが
学生時代から働かず専業主婦をしていたので職歴がありません。
職安では職歴の所を学生時代 アルバイトと書けばいいと言われましたがその書き方でも良いのでしょうか…?
職歴の所を白紙なのはまずいでしょうか。

コメント

cinnamon

アルバイトの経験があればそれを覚えてる範囲で書かれたら良いと思いますよ(^^)どんな業種でどれくらいの期間か。

私は社会人時代はありましたが、数年間某アパレルで準社員(時給制)で働いた期間がありますがそれも職歴に加えてます(^^)

卒業後はそのまま結婚して専業主婦でした、という点は面接の時に問われたら答えるで大丈夫だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は高校の時もいくつかアルバイトしてましたが短大に入ってから接客業のアルバイトしてました。
    その場合短大の時からのアルバイト歴を書いたらいいのですかね?

• 1月26日
  • cinnamon

cinnamon

短大の頃のもので良いと思います(^^)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

白紙よりは、何かアルバイトの経験を書いた方がいいと思います😊
全く働いたことのない人と、アルバイトしたことのある人っていうのだと、受け取り方が全然違います。少しでも働いた経験あります!って伝えるためにも何か書いた方が良いかと✨

もし、短期で辞めたものが多いようなら、その中で長いやつを1つか2つ書く程度でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみ高校のときもいくつかアルバイトをしていて短大の時に居酒屋(接客)をしていたのですがその場合短大の時のアルバイト歴を書いたら良いのでしょうか?💦

• 1月26日