※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

妊娠15週目で胎動を感じず、不安になることがあります。流産の経験もあり、慎重になっています。他の方はどうだったでしょうか?

明日から15週に入ります。健診までまだ2週間。
2週間前の健診では動く赤ちゃんも見れて、順調とのお言葉も頂きました。つわりも落ち着いて、普通の生活に戻りつつあります。いい傾向なのですが…胎動もまだまだ分からないし、本当に赤ちゃんいるのかなって考えちゃう時があります。
正確には、赤ちゃんがいる事を忘れちゃうというか。
お腹に話しかけるとか、さするとかたまに思い出したようにやるのですが…なんだか半信半疑です。一度、流産しているので慎重になってるんだと思いますが。
皆さんは、胎動感じるまでの間は、どんな感じでしたか?
私みたいな人はいますか?

コメント

草組

私も実感がなかなか湧きませんでした(´×ω×`)
ケイカさんの頃なんて妊婦の自覚0で小走りとか普通にしててよく怒られました(¯―¯٥)

胎動が20wではっきりしてから話しかけることが増えた感じです(*´∀`)
それからは毎日のように胎動のムービー撮ろうとしたり可愛い可愛いってお腹なで回して旦那にドン引きされました。笑

  • ケイカ

    ケイカ

    やっぱりそんなもんなんですね〜
    ついつい小走り分かります!
    走り始めて「あ、ダメダメ…」と。
    あと1ヶ月くらいですかね〜
    待ち遠しい!

    • 8月11日
バーバ

わかります。

2人目の前に稽留流産で手術したので、トラウマになり毎回心拍確認するまで凄く不安だし、その後心拍が断続できてるかずっと不安でした(^_^;)
検診も1ヶ月あきますもんね。

3人目は不安と同じく忙しさとかで妊婦よね?って思う時もあったり、今回に限っては本当に「あれ?妊婦よね?笑」って思うほど気がついたら動きまくったりもしてて(^_^;)


胎動感じて、検診も2週間おきになって実感が湧く感じですね(^-^)

  • ケイカ

    ケイカ

    そうなんです。
    心拍確認できれば…と思ってたのに、今度は心拍が止まるんじゃないかと心配して…
    キリがないんですけどね(ーー;)

    上の子がいたら、忙しくてこんな事考えてる暇もないんだろうな、と思います。
    4人もすごいなぁ〜!

    グッドアンサーにさせていただきます!

    • 8月11日
なぁ

私も今同じ気持ちです!
来週の火曜日に検診ですが不安で仕方ないです。
ちゃんと動いてるかドキドキします。

  • ケイカ

    ケイカ

    健診が遠いですよねo(TωT)o 
    来週、元気な赤ちゃんに会えますよ!
    私は、もう1週間…忍耐!

    • 8月11日
deleted user

分かります!凄く分かります!!
私も流産経験があり、その時は心拍確認前に赤ちゃんは天国にいってしまいました。
今回の妊娠も、5wで産婦人科を受診し、6wで心拍確認!
涙が溢れました(´・ω・`)
あの時の感動は、今でも忘れられません!!!!

今妊娠17w。
胎動を感じたい一心でお腹を撫でたり、横になると感じやすいと聞いたのでゴロゴロしてみたり!
主人も「まだかな」と言いながらお腹に耳を当てますが、私のお腹がギュルギュル鳴るだけ(笑)
検診まで1週間!
待ち遠しくて待ち遠しくて、たまりません(>_<)
胎動を感じられたら、めっちゃ安心できると思うのですが、まだ先のようです…。
ママは暑い夏を乗りきるのですから、きっと元気な赤ちゃんですよ♪
体に気を付けてくださいね!

  • ケイカ

    ケイカ

    17週でもまだ胎動は分からないものなんですね。待ち遠しいですね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、この猛暑を乗り切りましょうね!

    • 8月11日