※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🖤
産婦人科・小児科

名古屋で妊婦歯科検診は助成券のみで可能か、金額や対応が違うか気になります。千種区でおすすめの歯科を教えてください。

名古屋の方教えて下さい。
妊婦歯科検診は助成券のみで対応可能でしょうか?
前回は産院の中に歯科があり2回とも無料でして頂きましたが今回は産院が変わりまして病院によって金額とか助成券のみで対応違うのかな?と思いまして。千種区から行ける範囲でおすすめありましたら教えて下さい😊

コメント

さーママ

はい、券のみで手出し無しでできますよ❗️ただ対象の病院がありますので、母子手帳もらった時に対象の病院一覧があるはずなのでそれを確認すること、予約する時に「助成券使いたいです」と一言伝えておくと安心かと思います✨☺️
私は池下さくら歯科を利用してます✨

• ママリ🖤

ママリ🖤

コメントありがとうございます!
    一覧で見て光が丘塚本歯科に問い合わせたら助成券で対応可能とメールが来たのですが手出しありなしが書いてませんでした。
    そして二回目の歯石除去等は自己負担ですと記載がありました。
    確かに前回2回行ったかもと思いましたが池下さくら歯科は2回とも無料でしたか?

• 1月26日
  • さーママ

さーママ

検診なので見るだけ、処置なしなら手出し無しですよ✨予約の時に確認したらいいと思います✨☺️
    2回とは産前と産後ですよね?
    私はいつも検診だけでなく歯石のお掃除もお願いしてまして、それは負担金ありますけどいいですか?といつも確認されるので、はい大丈夫ですと承知の上でお願いしてます✨☺️

• 1月26日
  • ママリ🖤

ママリ🖤

今、ホームページ見てみました!良さげだったので行ってみます!
    ありがとうございました❤

• 1月26日
  • ママリ🖤

ママリ🖤

何度もすみません。
    歯石除去お願いしたいと思っているのでおいくらくらいでしたか?😊

• 1月26日
  • さーママ

さーママ

もうだいぶ前なので覚えてないですが1〜2,000円くらいだったと思います💦💦😱

• 1月26日
  • ママリ🖤

ママリ🖤

ありがとうございます!
    この度は助かりました😊

• 1月26日
  • さーママ

さーママ

いえ、参考になって良かったです❗️
    私も少し前に妊娠わかったので悪阻落ち着いたら歯科行きます😂😂

• 1月26日
  • ママリ🖤

ママリ🖤

お互いつわり乗り越えましょう!!

• 1月26日