※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

息子に音楽を好きになってもらいたいので、ヤマハ音楽教室に通わせています。集団に慣れさせ、楽しさを学ばせ、将来はボイトレに移行する予定です。3歳からのボーカル教室も検討中です。

ヤマハ音楽教室に通ってる子いますか?
息子に音楽を好きになってもらいたいと思って、音楽関係の習い事を幼児期からさせるつもりです。
息子は一人っ子なのでヤマハのグループレッスンで集団に慣れること、音楽の楽しさを学んでもらって、小学生になってからボイトレに移行しようかな〜?と考えているんですがどう思いますか?3歳から通えるボーカル教室もあるのですが…

コメント

ママリ

ヤマハではないですが
1歳ちょっと前から音楽教室通ってて、私自身音楽教員の免許持ってます!

グループレッスンで慣れた方が、後々楽しく通えるかなと思います👌

うちはピアノとバイオリンなので、個人の方が落ち着いて出来るので
今は個人レッスンですが…
小学生になると、ボイトレより力入れている合唱団とかの方が伸びが早かったりしますよ😁
ボイトレ教室も、先生によってはその子の個性(声の)を潰して教える方も多いので
体験レッスンとか色んなところ行って考えた方がいいかもです💦

• 😊

😊

返信ありがとうございます😊
    音楽教員の免許持っていらっしゃるんですね😳!
    グループレッスンはやっぱり魅力的ですよね!合唱団は考えてなかったです!!もうちょっと色々探してみます😌

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

グループレッスンは、大人でも楽しいですからね〜😁
    子供同士なら尚更楽しいと思います!

ただ、性格によっては
    周りは出来るのに自分は出来ない…ってなる子も出てくるかと思います…
    その時は先生がサポートしてくれる所選んだり、
    子供たち同士で教え合う環境があるといいのかな?と🙏
    子供同士だと、びっくりするくらい伸びますよ👍

じっくり探してみて下さい!😆

• 1月26日
  • 😊

😊

私は人見知りというか恥ずかしがり屋なので慣れるまで緊張ですが😂
    まだ幼稚園にも通っていないので、子供達の中に入ったらどんな感じなのかなってところも探り探りです😅
    何より本人が楽しんで!が大事なのでじっくり探します!
    ありがとうございました🥺

• 1月26日