※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食の副菜を拒否してライスシリアルしか食べてくれません。皆さんはどのように対応しましたか?

離乳食、ライスシリアルしか食べてくれません。
生後6ヶ月の娘です。
ライスシリアルはパクパク食べてくれるのですが、
さつまいも、とうもろこし、かぼちゃなどを口に入れると、まずそうにして舌をべーっと出して、大泣きして拒否します。。
そうなるともう、ライスシリアルも食べてくれなくなります😭
皆さんは副菜?どのようにあげてましたか?
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ミニー

ライスシリアルを使用した事がないのですが・・・💦
さつまいも等はどのようにしてあげてますか?

私は潰してお湯で伸ばしてあげてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潰して裏ごしして、お湯で伸ばしてあげてます💦口に入れる不味そうな顔して、舌をべーっと出してえずくので心配になります😂

    • 1月27日
  • ミニー

    ミニー

    少し休んでみてはどうですか☺️
    息子も食べなかった時は1週間お休みしてたりしましたよ😊

    • 1月27日
しろ

うちは初めてのものはなるべく単体で食べさせ
基本あとは全て混ぜて食べさせてます🤣
少量ずつ混ぜてあげてみるといいかもです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量ずつ混ぜて、味をごまかすしかないかもですね😅
    味に慣れてくれるといいのですけど…

    • 1月27日