※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、食事をぐちゃぐちゃにして食べる子どもがいます。手も周りもご飯粒だらけで、時間が経つのを待つしかない状況です。

ご飯ぐちゃぐちゃにして食べる子いますか?

最近ずっと掴み食べでスプーンはまだヨーグルトが食べれる程度です。
おにぎりにしても、分解してご飯を粒で取ってちょこっとずつ食べます😅そのため、手もまわりもご飯粒ですごいことになります💦サンドイッチも具とパンにわけます😅でもご飯食べさせないわけにいかないし、、時が過ぎるのをまつしかないですかね?💦

コメント

おにぎりは力加減が分からないのか大抵途中から原型が無いです 笑
米だらけになります 笑

サンドイッチは分解されて中身だけ食べられます🤣

• ママリ

ママリ

同じです!安心しました😂
    おにぎり、海苔使っても使わなくても原型無くなるので最近もう普通におにぎりにせずに食べさせてます😂
    サンドイッチとそうですよね!一口で食べられる大きさにしてるのに、ボロボロです笑

• 1月26日

退会ユーザー

普通に皿ご飯出した方が綺麗なんで、おにぎり滅多にやらないです🤣

食パン好きなんですが、サンドイッチにしたらハムしか食べませんw

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

おにぎりやっても手間が無駄になるだけですよね😭😭笑
    ハムだけ器用にとるんですね!笑わかります笑うちもブロッコリー刻んで入れたりするんですが、それだけ別にされます😂

• 1月26日

ぐちゃぐちゃにしますよ😂
スープもぐちゃぐちゃです😇笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか!笑月齢近いですね😊同じで安心しました笑

• 1月26日

退会ユーザー

うちはぐちゃぐちゃで好き嫌いも多くて大変です😂

• 1月26日