※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで警察に通報された。イライラして抱っこしていたら、警察が来た。泣き声で心配されたが、虐待ではなく苦情だった。今後の対応に悩んでいる。

7ヶ月の女の子がいます!
アパートに住んでます。子どもの夜泣きで警察に通報されました。

最近、夜中に何回か起きるようになりました。授乳すればだいたい寝てくれるんですが、昨日は22時半から1時過ぎまで抱っこしても授乳しても寝らず布団に置けば泣くのくり返しで😢旦那も一緒に抱っこしたりしてくれました。
私もだんだんイライラして、ずっと抱っこしてるのも限界でそのまま布団で泣かせたりもしてました。少し子どもと離れないと逆に手が出ちゃうんじゃないかと思うくらいイライラして私に余裕がありませんでした。

翌朝、警察が来て夜中1時頃赤ちゃんの泣き声で心配の通報が来てととの事でした!虐待の疑いもとのことで一応子どもの身体も見て帰りました。知り合いに警察の方がいたので相談したら、虐待の疑いなら夜中でも家にいくけど朝に来たのなら苦情の通報だったんだろうとの事でした。
いつもは夜中そんなに泣かないのに、1日すごく泣いただけで警察に通報されたのが、何だか悲しかったです。
イライラしてもずっと抱っこしてた方が良かったのか。。
今日の夜もまた寝なかったらどうしようも思ってしまいます。

コメント

毎日お疲れ様です☺︎
アパートだと泣き声気にしちゃいますよね😭
長男が1歳まで賃貸に住んでましたが夜中に泣く度に気を使ってました( ; ; )
泣き止まない時は車に乗せてドライブ行ったこともあります🥲
赤ちゃんは泣くのが仕事なのに泣く度にどうやったら泣き止むか考えるの疲れてきますよね😢

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    泣き声気になって泣いたらすぐに抱っこしたりしてたんですが、昨日は限界で😢
    これからもっと夜泣きがひどくなるのかなと思ったら怖いです。
    ドライブに行ったりして迷惑かけないように対応したいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月26日
あや

私も6ヶ月ごろから今も夜泣きがすごいです…

ネントレとかありますが、集合住宅だと無理ですよね、、
いかに早く泣き止ませなきゃって焦ります😭

一応アパートの方へ挨拶等されてますか?
鉄筋コンクリートでも夜間の泣き声はすごく響くので、木造アパートだともっと凄いかもです
生まれた時、夜泣きがひどくなる頃2度 菓子折を持って行きました…コロナが気になったので手紙とポストに入れておきました

それがあるかないかで結構住民の方の反応も変わってくると思います

もう試されてるかも知れませんが
違う部屋に連れて行く
動画でトントントマトちゃんや出前館のcmを見せる
もっと余裕があればドライブもいいと思います😭

• mon

mon

ネントレも考えたんですが、アパートだと無理だなと思って私も諦めました。

隣の方には挨拶したんですが、下の方は後で引っ越してきたのもあって行ってないです。きっと下の方からの通報だったと思うのでお詫びに行こうかなと思ってます

一旦寝かしつけの方法も見直しながらなるべく迷惑かけないようにいろいろと試してみたいと思います✊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
  • あや

あや

赤ちゃんも自分でなんで泣いてるかわかんない時がたまにあって、そんな時こっちも焦りますよね、
    考えられることは全部してるし なんでなんだー!って泣きたくなります😭

親が焦ると子供にも伝わって余計悪循環だってわかってるのに…どうしようもないですよね、

私の子は電話が好きみたいで、本当にやばい時は実母に電話して 電話越しにあやしてもらってりも結構効果ありました!!

本当いつかは終わりが来ると思うので、一緒に頑張りましょう!!!

• 1月26日
  • mon

mon

本当にそうです!
    いろいろしても泣くし寝ないし、こっちのイライラが伝わる事も分かってるけど、おさまらなくて😢

うちの子も実母大好きなのでそういう方法もいいですね!
    実母にも言ったらしばらく実家来てもいいよとの事だったので少し甘えようかなと思ってます🥺

いつか終わりがくると思ってあまりイライラしないように頑張ります!!
    お互い頑張りましょうね🥺💕
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 1月26日
えだまま

毎日お疲れ様です🥺
夜泣き、大変ですよね!
旦那様も一緒にあやしてくれたりするだなんて素敵です✨
私もマンションですが隣の方に通報された事あります🥺
ただでさえ夜泣きで神経すり減ってるのに辛いですよね😢
私は日中に子供がぐずって大泣きした時に通報され、警察の方が管理人さんに連絡をとり管理人さんが訪問して来られました
管理人さんも警察の方も虐待などではないと判断してくださり、隣人との間に入ってくださったので事なきを得ていますが、その後はいつ泣くんかとか夜泣きするんかとかほんとその都度心労が凄くて部屋にいるのが辛かったです🥺
日中はお外にも出られますが夜だとなかなか難しいし、コロナも心配やと思いますが、子供は泣くもの!と親の私が守るんだ!と変な緊張で不安定でした💦
対策となるかは分かりませんが、私は念のためすぐにお隣の方へ子供を連れてお詫びに伺い、2人いて喧嘩もするし夜泣きもまだあり大変なことも正直に伝えました
日中も夜も窓はしっかり閉めていたりできる時は外に連れ出しますのでと私のできる対策をしていることも伝えました
これで分かってくださり、大変よねーがんばってねと口頭では仰って頂けたのですこし気持ちは楽になりましたが、管理人さんと警察の方にも説明に伺い今後もあるかもしれないと相談してきました💦幸いにもどちらもとても親身に聞いてくださり子供は泣くものだから自宅でできる事をきちんとしているのであれば問題ない、トラブルになりそうと思ったら頼ってほしいといってくれました!
あらかじめ味方を増やしておくのはいいかもです🙋‍♀️

いつなくか、今夜もか?また通報されたら?と不安になってしまうかもですが赤ちゃんの味方はたくさんいます💕✨永遠に泣くわけではないし何しても泣き止まない時は泣きやみません🙋‍♀️
気負い過ぎずにお子様を大切にしてください💕✨

• mon

mon

通報されたことあるんですね!された事にけっこう気持ち的にきつくて😢
    きっと下の方が通報したのかなと思うんですが警察の方も守秘義務で教えてはくれなかったので、隣人と下の方にお詫びにいこうかなと思ってます。

親にも相談して何日かは実家に帰る事になりました!
    優しいお言葉ありがとうございます😢🌼
    できる対策もしてやっていこうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日