※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品を揃える時期について悩んでいます。安定期後の出産リスクを考え、3月とゴールデンウィーク中を候補にしています。揃えるタイミングや入院リスクについて皆さんの意見を聞きたいです。

ベビー用品を揃える時期について悩んでいます💭

今週末から安定期16週に入ります!
揃える候補としては3月中(6.7ヶ月20〜24週)
ゴールデンウィーク中5月(8ヶ月28〜29週)です

7月予定日ですが切迫になりやすい体質&現在全前置胎盤&子宮奇形があるので少し早めに出産誘発するかもしれないといわれており、帝王切開のリスクもあります(帝王切開なら36週前後で予定帝王切開になります💦)

一つ目の候補の三月中の理由は、
ショッピングモールの従業員割(5〜8%引)アカチャンホンポ、ベビザラスで使え、県内の一番大きい店舗がアカチャンホンポなのでそこで揃えようと思っています。
コロナの影響で三月いっぱいで解雇になるので割引が使える間に買っておくのもありかなと思いました。

二つ目の候補のゴールデンウィークの理由は、
良い物件があって私が切迫等で入院にならなければゴールデンウィーク中に引っ越しを検討しています💦

ゴールデンウィークだとセールとかで安くなってるのかな?と思ったのと時期的にはちょうど良いかなと思い候補にしました。

3月に揃えるともし引っ越しするなら荷物になるなぁ、と思ったのですが皆さんならいつ揃えますか?

1人目が安定期後の死産だった為、
ベビー布団セットのみしかありません💦
出来るだけ費用を抑えたいのと、今血圧も高く切迫体質でもあるので入院になるリスクを考えると3月かなぁと思うのですが皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆここ

わたしなは3月に最低限のもの買っちゃうかもですね(^^)
はだぎ、ガーゼ夏生まれってほんとにコンビ肌着1枚で過ごせるのでコンビ肌着多めに買って、ガーぜあれば何とかなりました⭐️


わたしももともと血圧少し高めで34週緊急入院、35週で緊急帝王切開でした😭


頼れる人がいるのであれば、哺乳瓶類とかオムツ、かさばるものは入院中(生まれてから)いるものを買ってきてもらうのがいいかもですね⭐️
うちの子は全く哺乳瓶使いませんでしたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    コンビ肌着とガーゼはしっかり揃えておきます!

    緊急入院だったんですね😭
    入院になった時は血圧どのくらいでしたか?💦差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

    両家の実家が車で25分前後のところにどちらもあるので産後は少し自分の実家に帰る予定でいます💭
    哺乳瓶必須だと思ってたので情報ありがとうございます!!!

    • 1月26日
  • ゆここ

    ゆここ

    オムツとかも産まれてからの大きさで判断した方がいいので買わない方がいいかもですね😭
    うちの子は早産でしたが、3キロで予定日には5キロ近くありました😭
    新生児用のオムツも1袋くらいしかかった記憶ないです😭

    上は忘れちゃいましたが、下が100超えてました😭

    血圧だけではなくて、尿蛋白も降りて、NSTでまさかの5分間隔で張りが来てて、大きい病院に緊急搬送されました😱

    哺乳瓶買いましたけど、二つ買って両方合わせて10回も使わなかったと思いますwww

    自分が病院に1ヶ月検診とかでおうちあけたりした時に、搾乳したものを飲まして貰ってました(★‿★)

    ご実家に帰るのであればほんとに最低限のものを(自分で選ばないと譲れないもの)買って、後は親に退院するまでに買ってもらうので全然間に合うとおもいます⭐️

    チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、ハイローチェアはセットで購入割引になったので30週くらいの時に注文、産まれるほんとに1週間前に実家に届きましたw

    • 1月26日
しんママ

体調に不安があるのであれば、肌着やガーゼ、沐浴用品などの産まれたら必ずすぐに使うものだけは3月に買うのがベターな気がします🙂
上の子の時、切迫早産で自宅安静で退屈でしたが、赤ちゃんの小さい服を見るだけでテンション上がりました😂
車移動であればチャイルドシートも必須ですね🤔

抱っこ紐は新生児から使えるものがあると便利かもしれませんが、最初の2~3週間は本当にふにゃふにゃで、抱っこ紐に入れることが怖くて私は生後1ヶ月近くなってからしか使いませんでした😅
ベビーカーは秋にモデルチェンジすることが多いので、モデルチェンジ1ヶ月前とかになると値下がりしたりします🙌
絶対ではないですが💦

あとは赤ちゃん用品店によっては、大物は取置きしてくれる場合もあるので、購入する前に聞いてみるのも1つの手だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    最低限揃えておけば安心ですね!
    ベビー用品はほんとうにかわいいですよね😭早く着てる姿を見たいです😭

    車移動です!チャイルドシートは退院の時にないといけないんですよね?💦
    ベビーカーはA型B型?ありましたよね?一度アカチャンホンポでベビーベッドやチャイルドシートなど全部一通り案内してもらったのですが結局どこまで揃えればいいのかわからずにおわりました💦
    ママリみてると使わなかった人もいらっしゃりますよね💭

    取り置きは頭になかったです!!!!!取り置きしてもらえるのはとっても助かります😭一度見に行ったときに聞いてみようと思います!情報ありがとうございます😊

    • 1月26日
  • しんママ

    しんママ

    自家用車だとチャイルドシートが無いと赤ちゃん車に乗せてはいけないので、退院の時必要ですね🙆

    ベビーカーは生後1ヶ月から乗せたいのであればA型かAB型、腰が座った頃からでいいのであればB型もアリです🙌
    どのみち早くても生後1ヶ月の健診頃までは乗せられないので、目星だけつけといて取り敢えず後回しでもいいと思います😊

    ベビー用品店行くと色々すすめられるので、最初は分かんないですよね😅
    説明聞いてパンフレット持ち帰って、自分のライフスタイルに合ったものを選んで買うのが1番だと思います😊
    例えば、赤ちゃん踏む子も居なくて自分も布団で寝てたら、ベビーベッドは無しでも問題ないです💡
    物によってはレンタル出来る場合もありますよ☺️

    • 1月26日