※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
子育て・グッズ

歩行器の購入について迷っています。家事がはかどるか気になります。使用された方、どうでしたか?

いつもありがとうございます(*^^*)
5か月半の女の子です。

歩行器の購入で迷ってます。
家は一軒家でリビングは13畳ありますが、絨毯の段差やベビーベッド、家具等さほど動けません。
ご飯は、ハイローにテーブルつけて食べる予定です。

実母がいるといい、聞きません!!
普段はダンナと3人家族で、歩行器あれば、今より家事がはかどると…

使用された方、どうでしたか??

コメント

マークアーサー

歩行器ではないのですがジャンパルーを買いました。家事はかどります! しかも移動は出来ないので、多少目を離しても大丈夫です。

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。
    ジャンパルー、初耳です!調べてみます。
    今はホント目が離せないですが、何にしようか迷っていて。

• 8月11日
なつめぐ

歩行器は姪っ子のを借りました!家事ははかどりますよ^ ^うちの子は乗ってるとご機嫌でした♪
アパートで動けるスペースはほぼなかったですが床でゴロゴロしてたりするよりもちょっと動いたり景色が違うのが喜んでました♡

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。
    少し景色が違うだけで、ご機嫌て可愛い❤︎
    あまり動けなくてもいいんですね(^^;;
    貰えればいいのですが、何でも買うのはどうかと悩んでます。

• 8月11日
♡ぷりん♡

歩行器は発達において必要ないと聞いたことがあります。
ハイハイで体幹や筋肉を鍛えることが1番重要で、それが満たされた時に歩くという動作に自ら移行することで、危険察知能力なども備わるそうです。
少し一人で遊んでくれることで、家事がしやすくなるかとは思いますが、もう少し月齢がたつと一人遊びも上手になりますよ☆
その上で安全のためサークルなど用意は必要かと思います☆

あくまでも個人見解ですので、歩行器を否定しているわけではございません。

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます(*^^*)
    アドバイス、恐縮です(^^;;
    今は寝返りのプロの様なドヤ顔をしてくれます。
    ハイハイとか歩くとか、楽しみですが、危険もいっぱいですもんね。
    実母は、自分は子育てのプロと言わんばかりなので、最近は実母から電話かかると、ため息しかでません…

• 8月11日
  • ♡ぷりん♡

♡ぷりん♡

きっとお孫さんがかわいくて仕方なくて、はりきっちゃうんでしょうね( > <。)

• 8月11日
  • ひまわり.

ひまわり.

可愛いのはわかるんですが、かなりのストレスです(≧∇≦)

• 8月11日
☆リリー☆

ジャンパルーと歩行器がありますが、どちらも使えます!
アパートで狭いのですが、歩行器で離乳食あげたりしています。
キッチンにいる時はジャンパルーに乗せておくとしばらく機嫌よく遊んでくれます(^ー^)

• ひまわり.

ひまわり.

経験談ありがとうございます。両方あるんですね!
    ジャンパレー気になります(*^^*)

• 8月11日
カランコロン

歩行器やめた方がいいですよ。

赤ちゃんの自然な成長に逆らって無理に立たせてるようなものですから我が家では使いません。

我が家も主人に私に娘の3人暮らしですが娘がEテレ見てるうちにとか1人遊びしてるうちに家事をします。その日の気分で出来なければ出来ないで諦めます。でないと私がパンクしちゃうので。。。

• ひまわり.

ひまわり.

私も聞いた事ありますが、実母は私が言ったところで、自分が正しいと思ったら、全く聞かない人です(≧∇≦)

少し検討してみます(*^^*)

• 8月11日

歩行器ありましたがうちは邪魔で仕方ありませんでした😥掃除機かけてもついてくるわ、動けなくなると泣いて怒って動かせと言わんばかりに泣いて泣いて、だったらバウンサーに座らせたりバンボに座らせた方がよっぽどマシです😃それに歩行器は成長の妨げにもなり兼ねないのであまり乗せませんでした😌

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。
    笑えました(^o^)

邪魔だったんですね(^^;;
    うちも、犬猫いるから、ベビーベッドなくせないし、ソファあるから、ハイローが邪魔で邪魔で(^^;;でも1日10分は使うし…
    狭いです(^^;;

• 8月11日
ごまどうふ33

リビングが広いのならなおさら、なくてもいいのではないかと思います(^^)自由に動けるようにしてあげると、全身運動になって、自分で色んな発見をして成長していきますよ◎

家事がはかどるかどうかはその子の遊び方、機嫌の良さ、次第かな?使う時期も限られるし、かさばるので、必要だと思った時でいいのではないかと思いました(^ ^)

• ひまわり.

ひまわり.

リビング、物だらけなんです(≧∇≦)歩行器でゴロゴロあるくスペースはなくです(^^;;

もう少し検討してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 8月11日
ちくわ⊂((・x・))⊃

キッチンにいる時や洗濯物を干す時など限定で使っていました^ ^うちの子はご機嫌で乗ってくれていたのでかなり重宝しましたよ♡
今はハイハイや伝い歩きが出来るのでもう使っていません!使った期間は短く3ヶ月ぐらいでした(^◇^;)
でも一時期は便利だったので私は買ってよかったですよ☆
歩行器は嫌がる子もいるので、試乗させてから買うといいと思います*\(^o^)/*

• ひまわり.

ひまわり.

ホント悩みます〜
    3か月なら我慢して、他のオモチャ買ってもいいですよね。
    参考になりました。

• 8月11日