※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

状況が圧倒的不利だけど親権、養育権、養育費を取る事ができた方いませ…

状況が圧倒的不利だけど
親権、養育権、養育費を取る事ができた方いませんか?

夫が最近帰宅時間が遅く、飲んで帰ることも多々。
そして、飲酒運転、朝帰りです。
飲酒運転に関しては通報してますが、現認じゃないと
逮捕出来ないため、パトロール中に見付けたら
って事で、捕まらずノコノコと帰宅し、
仕事が夜からの為、起きるまでは何もせずずっと寝てます。

お風呂は旦那の担当ですが、このように寝てる時は
私が子供達とお風呂に入ってます(当たり前ですね)

本題なんですが、私は1人目妊娠中〜今までずっと
専業主婦で働いてません。もちろん経済力はゼロです。
夫がいなければ生活は出来ません。
しかし、夫は他の女に好意を持っているので
子供達には普通に接していますが、心は
家庭には無いとは見ています。

下の子はこれから手術も控えており、
私が神経質になっているせいか、
女と連絡を取っているのも、飲みに行くのも
飲酒運転して帰ってくるのも不愉快で

もう、いいかな?って思ってきました。

やはり、お腹を痛めて産んだ我が子。
24時間一緒に居て、99パーセントは
私が育てたと言っても過言ではない我が子。
そんな我が子を浮気するような男に持っていかれたくない。

探偵や弁護士を雇う財力も無く、LINEでのやりとり(文字のみ)
しか証拠はありません。
財力も無ければ、証拠もない。この状況で
離婚したら、子供達が旦那に方に行きそうで
考えただけでも辛いです。
旦那を既婚者とわかっていながら
旦那をその気にさせてる女からも
この精神的苦痛や家庭崩壊で慰謝料取りたいのに
それすらも証拠が無く、無理に近い。

慰謝料とか諦めて、子供達だけは
私が守りたい。

離婚する事に関しては旦那は快諾すると思います。
しかし、旦那は離婚歴があり前妻との間にも
二人の子供が居ましたが、前妻に引き取られたので
その経験が辛かったから、俺はどんな手を使っても
親権等は俺が持つ。と前に言っていたので
子供達の事で騒ぐのは目に見えています。

私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

みき

あんまり詳しくはないですが旦那さんに親権はいかないと思います。アナタが虐待や不倫をしていたってなら話は別ですが…

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!

    私は虐待、不倫など1度もありません。
    虐待のレベルになるかわからないですが
    子供が言うことを聞かずに
    ダメでしょ!と叩いたことは何回かはあります。
    強く叩いたことはないです。
    怪我をさせたり、痣ができるような事は
    1度もありません。

    • 1月26日
  • みき

    みき

    だったられいさんが親権取れますよ!ただよくママリとかでも見ますが勝手に子供を連れてっちゃった聞くので親権争いをする場合は注意しないといけないです💦

    • 1月26日
  • みき

    みき

    だったられいさんが親権取れますよ!ただよくママリとかでも見ますが勝手に子供を連れてっちゃった聞くので親権争いをする場合んは注意しないといけないです💦^

    • 1月26日
  • れい

    れい

    子供を連れてくってのは、
    家出も関係あるんですかね?
    正直、家に居るのもしんどいので
    暫く実家に帰りたくて…

    • 1月26日
  • みき

    みき

    ご両親はこのこと知ってますか?第三者かれいさん+旦那+お子さんだったら会わせても大丈夫ですが第三者やれいさんがいない場合は会わせない方がいいと思います。
    ご実家に帰っても大丈夫ですよ!

    • 1月26日
  • れい

    れい

    父親は他界してますが、
    母親にはまだ、何も話していません。
    いつも辛い時に、これから行くと連絡して
    帰ってから話してました。

    • 1月26日
  • みき

    みき

    そうなんですね💦理由も話してお母様に上記の話をしてください。これから離婚すると働くにあたって保育園になると思います。その時に保育園の先生にも話してください!きっと力になってもらえます。

    • 1月26日
  • れい

    れい

    今住んでいる場所で4月から
    上の子幼稚園入園が決まっているので、色々と悩む所が増えそうですが、
    子供達を守りたい一心で頑張ります😢
    保育園も激戦区なので空きがないと思いますが
    それも頑張ります😢

    早朝からお話聞いて下さって
    ありがとうございます😢嬉しいです。

    • 1月26日
  • みき

    みき

    頑張ってくださいね!!これからが大変そうですが💦
    応援してます♪

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

手術もあるなら、離婚の前に先に仕事を見つけるのが先ではないでしょうか?
仮に離婚をしたら実家に帰れますか?経済的にも安定した養育環境をつくれると示せれば親権はとれますし、親権をとれればおのずとその他権利も手にすることができます😊

まゆ

まずは、お子さん小さいので、専業主婦だろうと、

離婚後、保育園が決まり次第働きます!で、親権は貴方に来ると思います。

むしろ、小さいお子さんの場合は、旦那さんが親権取る方が難しいと思いますよ。

だからそこは心配しなくて大丈夫。

慰謝料ばかりは、証拠がないと難しいので、
諦めた方が楽かも。

どんな手を使ってもって、
前妻に親権預けたヤツが何をほざく。
そもそも出来るヤツは、
その時点で、どんな手を使っても譲らないはず。

口ばっかりでしょ。旦那さん。

経験が辛かったなら、次こそ家族を大事にするのが、普通。

騒いだ所で何もならない。

貴方は、新たな生活の為に、
きちんと子どもを育てながら出来る仕事を探す事。

これに尽きます。

  • まゆ

    まゆ


    離婚経験者です。
    上の子1歳で、専業主婦でした。

    元旦那と義両親とは、子どもの事で揉めに揉めました。

    頼れるものは、親でも友達でも、知り合いでも頼って下さい。

    でも、迷っているうちはまだ覚悟は出来ないかもしれません。

    本当にダメな時は、ふと突然来ると思います。
    「離婚しよう」って迷いがなくなる時が来ます。

    それまでは苦しいと思いますが、我慢する時かもしれません。

    • 1月27日