※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を始めたけど、適当に作っている。他の人はレシピ本を見て作っているのか気になる。1日の食事のバランスや食べさせる品数も知りたい。

今までBFしかあげてなくて2回食になった事もあり最近やっと離乳食を作り出したのですがズボラすぎて量も目分量です😂

魚何g・野菜何g・米何gなど大体決まってるようですが1日のトータルで米魚野菜ちゃんと食べさせとけばいいやぐらいの適当さ加減です😂

インスタやYouTube見たら皆さん凄く丁寧で尊敬します、、

皆さん離乳食ってどうしてますか(´・ω・`)
レシピ本などを買って見て作ってますか?あと1回で何品ぐらい食べさせますか?

コメント

ぽん

わたしもテキトーですよ!グラムはもちろんはかってないです笑
これくらいかなって量を食べさせてます笑
SNSでみるとすごいですよね😅✨うちなんか、野菜を柔らかく煮てみじんぎりにするだけです😅おかゆ作ってそこに混ぜたり。
バナナが好きで、ごはんの食べが悪いときはバナナと一緒に食べさせると食べるのでバナナごはんになることもあります笑
今は、食べればいいのです笑
これからやっと肉類あげなくちゃなと思ってます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    おお!仲間がいて安心しました😭✨(笑)

私もです!バナナ食べさせときゃ間違いなしと困ったらすぐ適当にバナナヨーグルトあげてます(笑)

肉類もあげなきゃですよね、、😂
    お互い頑張りましょうね(`・ω・´)!

• 1月26日
はな

私もそんな感じです!!
お昼なんてすごく適当で、フルーツとご飯にパウチのBFかけただけとかざらにあります😂
一応、タンパク源と野菜は昼と夜でちゃんと摂れるようにだけは考えていますが、簡単に済ませたい時はきなこヨーグルトや豆腐にお湯で溶かすBFの餡掛けなど乗っけて食べさせてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    仲間がいて安心しました😭✨(笑)

BF便利ですもんね(`・ω・´)

• 1月26日
ママリ

離乳食はじめたばかりです!

すでに10倍粥で挫折しました(笑)

個人的に食に興味があり、世界の離乳食を調べたことがあります。

イタリアとかだとオリーブオイルとかも早い段階であげてたり、
とにかく肉を早くにはじめる国もあれば、4歳くらいまでおっぱいが主としてる国もあるみたいです。

日本くらいみたいですよー手作りメインで量とか順番を守ってるのは。

それを知ったら、なんかどーでもよくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖

すごい!!!
    そうなんですね😳

確かにそれ知ったらどうでもよくなります🤣笑

• 1月28日