※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EVE
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事で体重を維持したい。プロテインダイエットも考え中。同じペースで増えるのが心配です。後期まで増やさず維持した方、食事で気をつけたことを教えてください。

妊娠中の体重管理についてです

2人目の産後体重が6キロ戻らないまま妊娠しました
今回は食べつわりでちょこちょこ食べてはいたのですが、体重変動なしで、この頃食べつわりが治ってきたのでそろそろ体重をキープ、もしくは後半に備えて少しだけ落としたいなと思ってます

妊娠中、後期くらいまで増やさず維持できた方いますか?食事で気をつけてたことを教えてください!
プロテインダイエットも気になっています。

2人とも妊娠中12-14キロ増えてるので6キロ戻らないまま同じペースで増えるのが怖くて仕方ないです

コメント

詩羽

私は産後10キロ戻らないままで
食べづわりだったので
初期に減ることもなく😅
1人目はそこまで考えてなく
+12キロほどでした💦
今回は体重に厳しい病院だったし
自分でもすでに産後状態だったので
すごく意識しました💦
とにかく検診後増えても
検診前2日ほどは
ごはんの量や夜ごはんは我慢したりで体重減らしてから行くように💦
後期までで+2キロほどで
今で+4キロほどでしょうか💦
なんとか5キロほどでおさまってくれるといいなぁと思ってます💦
後は産後頑張ろうと思いますが😅
とにかく食べることが好きなので
検診後は好きなもの食べるのを楽しみにして
後は控えめだったので
産んだら好きなもの食べてから頑張ります😅

• EVE

EVE

今で+4キロはすごすぎる!!😳
    私もその調子で行けたら落とせなかった体重と合わせて10キロくらいなので、まだ産後頑張れそうです!
    検診前の2日は勝負ですね!私も食べるの大好きなので産んでから戻せるよう妊娠中はセーブしながら頑張ります😆
    コメントありがとうございました👏

• 1月26日
  • 詩羽

詩羽

初期から最後まで
    ダイエットなみに我慢ばかりで長かったです💦
    来週帝王切開なので
    今週はもう好きなだけ食べると切り替えました😅
    頑張ってください♡

• 1月26日
  • EVE

EVE

長いですね〜本当にすごい!!
    わー!来週なんですね☺️💕
    好きなものたくさん食べて英気を養ってくださいね!ファイトです✊✨✨

• 1月26日
おけい

体重を増やさないために白滝にハマっていた事があります(笑)

• EVE

EVE

しらたき!盲点でした😳
    よければどういうレシピで食べてたか教えてもらえますか?🥺なかなか食べないので思いつかないです

• 1月26日
  • おけい

おけい

私は 面倒くさがりなので、耐熱容器に白滝を入れ、ひたひたに水を入れた後レンジで4分くらいチンして、アク抜きをします。
    水を捨てて、白滝に鶏ガラスープの素を入れて 混ぜてこんにゃくラーメン感覚で食べていました。

• 1月26日
  • EVE

EVE

おお〜!手軽でいいですね!
    上の子が保育園に行ってる間の昼ごはんいつも適当なのでやってみます🍜
    教えてくれてありがとうございました😊

• 1月26日
太郎まま

上の子達は12キロ増でした🙈
18時以降は食べない、玄米にする、甘いものは控えるなどやっていましたが、妊娠中は効き目なしでした😂👍🏻
産後は半年ほどで元の体重よりも減ったので、妊娠中に気をつけていたから落としやすい脂肪だったのかな?と勝手に思っています🙃

• EVE

EVE

うわ〜!!すごい頑張ったのに効き目なしはしんどいですね😭💦
    でも体質改善に効果があったんですね!産後に託すのもありですね🤔

• 1月26日