※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私はミーハーなので、インスタなので見たものや人気の物がすぐ欲しくな…

私はミーハーなので、インスタなので見たものや
人気の物がすぐ欲しくなります。
そのせいで物欲が凄く、本当に抑えたいのですが
インスタを見るのを辞めたら
流行りについていけなくなるような気がして
辞めれません。

物欲を止める方法、物欲がないという方
どうすれば良いか、アドバイスお願いします。

コメント

tommy

すごく分かります!
私の場合は化粧品や100均などの便利グッズをついつい買ってしまいます😭

最近は断捨離のアカウントをみて要らないものを捨てたりフリマサイトに出しています!捨てたり出品すると、結構なくても大丈夫だなぁと冷静になれます😅

マハロ

アカウントを見ないようにすることだと思いますれ

うさ

まず、欲しい!と思ったものは買わずに3日考えてください、それに慣れたら1週間、2週間と伸ばして、2.3週間後でも欲しいと感じたら買えばいいと思います!ネット通販はこの方法で無駄買いやめましまた!
あとは単純に買い物に行く回数を減らしました!見るとほしくなるので!
SNSでこれいいなあってやつはスクショしたり保存したりしますがたいてい1ヶ月後には忘れています✌🏻

はじめてのママリ🔰

本当に必要なのかしっかり考えることですね!

😃

ものが少ないミニマリスト?部屋が綺麗な人や、収納術とかのアカウントフォローしてみたら!!私はそうしました!

YUUKA.

私もめちゃくちゃ物欲あったし妊娠前は欲しいと思ったらすぐに買ってたので気持ちわかります😭
しかもインスタみてたら欲しくなる時ありますよね(´._.`)

今、私が妊娠発覚してから
物欲あまりないので……😔

似たようなデザイン、似たような形の物がないか
まず家の中確認して
服やアクセ、靴だったら来年も自分が着ていると思うか着まわしがきくか
カバンだったら実用性、自分に不便のない大きさか
化粧品とか美容の品は似たような色、使ってない化粧品はないか等の確認して
値段も高いものの場合
似たようなお手頃価格のものがあるか
自分の中で検討してから
旦那や実母に聞いて
(はっきり言える人に)
アドバイス貰います✌️

ネットの場合はとりあえず
カートにいれるだけいれて
放置orスクショして
1週間たっても忘れれなかったら
旦那、実母に相談ですね🤔

あとはその月のお財布と相談で
支出少なかったり臨時収入次第で決めます🥀

意外と人に相談してみると冷静になったりしますよ👼

はじめてのママリ🔰

インスタは流行りのものじゃなくて、流行らせたい業者がお金渡して宣伝させてるだけなんです。だからまんまと罠にはまり金づるにされないぞ!っておもえばいいと♥️
レビューなんて八割嘘ですよ。

ママ

私も物欲の塊で、夫に「我慢が出来ないんだからインスタとかZOZOとか見るの辞めろ」って言われます🤣

ミニマリストの投稿見ても収納グッズとか欲しくなっちゃうんですよね😂

私は欲しい物を検索してとことん見るようにしてます🤣
例えば、DUOやグラマラスパッツならほとんどの人が#PRと書いてるので「怪しいな」と思い買うのをやめました。
DUOのミニサイズ(800円)は未だに欲しいですが、なかなか店頭で見つからないのでかれこれ1ヶ月以上は我慢できてます💕
ファッション系の投稿を見ていてフレアパンツは私の体型でも使えそうだと思ったので買いました🥰
ZOZOTOWNでは欲しいと思ったらとりあえずいいねをします。それでも満たされなければカートに入れますが、手数料がもったいないので他のとまとめて買おうと放置してる間に売り切れてたりして諦めます😂

インスタやTwitterで検索してみていい口コミだけでなく悪い口コミも見て、それでもどうしても欲しかったらそれは買ってOKにしてます💓
全部を我慢する必要は無いと思います🥰