※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供をどろんこ保育園読売ランド駅前に通わせてる方はいらっしゃいます…

子供をどろんこ保育園読売ランド駅前に通わせてる方はいらっしゃいますか?
どろんこ系列でもいろんな園があるようですが昨年できた新設園のようで周りに情報がなく…自然に触れる機会が多い保育方針が活発な我が子に向いてるのではと気になっています。
当方遠方から川崎市方面へ引っ越しを検討していますがコロナでなかなか動けず…
保活をするのに雰囲気など何でも良いのでざっくばらんに教えていただけると嬉しいです!

コメント

𓃠TBMAM𓃠

以前、横浜市内のどろんこ保育園に通っていました😊
とても良い保育園で、その名前の通り泥だらけになりながらアクティブに遊んでいました笑
うちの子達が通っていた園ではヤギと鶏がいたり、畑で野菜を育てたり、有料ですがキャンプや田植え稲刈りにも参加出来ます✨
幼児クラスになるとテキストを買って学習の練習をしたりピアニカの練習もありました♪
園での様子もお迎え時に細かく教えてくれるので良かったです😊
唯一、大変だったのは泥だらけになった洋服と靴を洗う事でしょうか😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!お返事が遅くなりましてすみません!
    横浜市に通われていたのですね!都会でも泥だらけにアクティブに遊べるのは子供の特権でもありますよね。
    園での様子をお迎え時に細かく教えて下さるのとのことで保育士さんと親のコミュニケーションは取れるようで実際通われた事のある方から雰囲気が聞けるのはありがたいです。
    活発な子には合っているのかもしれませんが口コミだと少し安全面が心配でして…その辺りはどうでしたでしょうか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 1月31日