※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
住まい

エコキュート370Lで4人家族って十分ですか?購入検討しているマンション…

エコキュート370Lで4人家族って十分ですか?
購入検討しているマンションがオール電化で、お湯が足りなくなるのが嫌で悩みます😭

コメント

🐥🐥

4人家族で370L足りなくなったことないです😊
お風呂は毎日貯めて、夫は湯船に浸かるまでシャワー流しっぱなしタイプ、食器洗いはほぼ水で夜は食洗機使用な感じで 寝る前に180Lは残ってます。(お湯残量の一番多いところがろ180Lなのでそれ以上は残ってて それがどのくらいかはわかりません😅)

• sakura

sakura

詳しくありがとうございます!!とても参考になります!!!!!

ちなみに、低周波音?が気になりますか?
    また水からお湯になるのは早いですか?

質問攻めすみません💦💦

• 1月26日
  • 🐥🐥

🐥🐥

低周波音、全く気になりません!というか そんな音が出てたことすら気付きませんでした😅
    エコキュートの上が うちの猫のお気に入りの場所でほぼそこで寝てるくらいなので静かなんだと思います😊
    お湯 早いです‼️
    最初に したい温度より熱い位置に持ってきてから水の量増やす感じだと一瞬です。

• 1月26日
  • sakura

sakura

詳しくありがとうございます!
    猫ちゃんが寝れるなら快適ですね🥺💕
    うちの実家の猫は古い灯油ボイラー暑くなりすぎるので近寄りません。笑

ありがとうございました♡

• 1月27日

370Lですが、こないだ主人がお風呂入ってたらお湯がでなくなって、凍えながら水で洗ってました(笑)

その日、主人は朝もお風呂入ってたのでたまたま多く使い無くなったんだと思いますが、その日限りで普段は大丈夫です☺️

• sakura

sakura

ご主人!🤣🤣🤣

夏場は複数シャワー浴びることもあるのでそんな日は注意ですね🤭

低周波音?は気になりませんか?

• 1月26日

退会ユーザー

夏場は全然大丈夫だったんです!
    冬だとお湯の温度高くしてしまいがちなのと、水が冷たいので、夏場よりお湯の無くなるスピードがはやいんです💦💦

低周波音ってなんですかね?😃
    お風呂ですか??全然気になったことなくてわからないです😱参考にならずすみません💦

• 1月26日
  • sakura

sakura

なるほどですね!!

低周波音?とかいう稼働する音がひどい、という人の話がネットでよく見られたので聞いてみました!

無いなら安心です🥺💕

• 1月27日

4人家族で460Lですが、今の時期はたまに足りなくなります💦
普段お風呂は200L、食器洗いや手洗いなど全てお湯使ってます。
買い替える時はもう1つ大きいのにしようと思ってます😅

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    時期や地域、生活スタイルによってもかなり変わりそうですね!

• 1月27日