※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のストレス発散方法について教えてください。気分の切り替えがうまくできなくて困っています。

イヤイヤ期のお子さんをお持ちの方、どのように自分のストレスを発散させていますか?

一日中イヤイヤされて、髪の毛引っ張られて、コロナのニュース聞いて、気分が沈んだままになってしまいます😣

うまく気分の切り替えができるようになりたいです😢

コメント

まい

旦那に八つ当たりして大泣きするか、家族や友達に電話で吐き出します🤣
外出してもイヤイヤでヘトヘトになるので引きこもってて毎日イライラしっぱなしです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのもストレス発散になりますよね!
    モヤモヤしてる時、1人で泣いてみようかな😊💓
    吐き出すのも大切ですよね!私は夫にしか吐き出せないのですが、毎日忘れず、吐き出そうと思います😂

ほんと理不尽にイヤイヤしていてイライラしかないですよね😓
    がんばりましょう✊💓

• 1月26日
  • まい

まい

ワンオペで夫の休みも少ないので外に行って息抜きとかはしづらいので家でできるストレス発散は吐き出すことかなぁと思ってます😅
    今日こんなことあったとか会話がてら吐き出すと良いですよね☺️
    まだまだ終わらないイヤイヤ期大変ですが頑張りましょう😂

• 1月26日
おかーちゃん

とにかく自分の時間をもらう‼ですかね😭
夜が無理なら朝でもいつでもいいから
30分だけ1人きりになる時間をもらってスマホいじったり
散歩がてらコーヒー買いに行ったり…
コロナのニュースは最低限のこと以外、深い話は効かないようにしてます😅
ニュース見てもビビらされるだけですからね(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間は30分くらいあるのですが、スマホみても気分が沈んだままで、、😖
    コーヒー買うのいいですね💓
    スタバが近くにないので、ローソンに行ってきます!

コロナのニュース私も最低限にして、心の安定を保とうと思います☺️

• 1月26日
なのか

休みの日にひとり家に残って夫に公園につれてってもらったり、自分が一人で出て車の中で過ごしたりです><
平日は台所でお菓子やジャンクフード食べたり💧
テレビ見させてうしろで寝るとかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間、作るようにしているのですね💓
    大切ですよね!
    平日の台所!私もリラックスできる食べ物、常備させようと思います😋
    安全が確保できてそうだったらウトウトしても良いですよね✨

• 1月26日
ku

子供を旦那に預けて、少しでも1人の時間を作ることですかね😭
コロナ前はひとりカラオケに行って思いっきり発散していたのですが……最近行けないので若干スッキリしないですが😭、とにかく子供と短時間でも離れて買い物行ったりしてました💦
あとは、音楽が好きなので子供が寝てから音楽聴いたりとかも私は気分転換になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間、大切なんですね😌
    子どもと少し離れたら、少し変わりそうな気がしてきました💓

私も音楽好きです✨最近ちゃんと聴いていなかったので、今夜はイヤホンで聴いて気分転換してみます☺️💓

• 1月26日
アンジェラ

うちも真っ最中です🤣
八方美人な娘は家でだけイヤイヤ発生してます🤣
たまに、腹立って叫んだり、気分変えて好きな音楽を音量ガンガンで流したり、メルカリやジモティに出品や購入をしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと理不尽でイライラしますよね😭
    叫ぶ!私も大きな声を出してたい、、!
    どこかでガス抜きをしないと、爆発しますよね😓💓

• 1月26日
  • アンジェラ

アンジェラ

大きな声を出せる時かや機会が有れば是非😊
    ガス抜き大事ですね🤣

• 1月27日
ジェシカ

私もそんな感じで毎日ウツウツしてたので、子供を預けて(保育園)仕事してます。
たまには子供と離れたい、と思い新しい仕事始めました。が、仕事もなかなか覚えられずそれもそれでストレスかもしれません!笑
でも会えなかった分子供が可愛かったり、成長も感じられたので、やって良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も働いて預けた方が向いてるんだろうなぁって本当思います😣
    コロナと第二子の事を考えるとなかなか働く事に踏み出せず、、💦
    働く事も大変だと思いますが、ジェシカさんはお子さんと自分の為に決断して、行動力あってすごいです✨

働ける環境が整ったら、私もなるべく早く働いて預けようと思います😊💓

• 1月26日