※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

今度義妹が挙式します。私たち家族は参列しますしご祝儀も包むのですが…

今度義妹が挙式します。
私たち家族は参列しますしご祝儀も包むのですが、私の母が、ご祝儀包んだ方がいいのか…と悩んでいます。もちろん式には参列しません。

同じような状況経験されたことのある方、参考までに教えてください‼️

※今年母のところに義母から届いた年賀状に「○○(義妹)が昨年入籍し6月に挙式します。よろしくお願いします。」と書いてあったようで、母がお願いしますってご祝儀ってことかな!?と悩んでおります😱

コメント

P

わたしの親は旦那の妹が結婚式をあげた時に包んでました😂

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。参考になりました!

• 1月26日
りい

関係性によると思いますが
私の両親なら旦那の妹のお祝いはしないと思います♩
私の結婚式で1度顔を合わせたくらいでその時以外に関係を
もったことがないのと、九州と関東で今後も絡みはなさそうなので…

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。うちは距離は離れてないですが会うのは年に1回ほどくらいです…。
    参考になりました!

• 1月26日
ママリ

うちの弟が結婚するとき義母は包んでくれました。何なら出産祝いもしてくれてます😅

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。出産祝いもしてくれているのですね!

• 1月26日
匿名希望

義母さんの年賀状は、お付き合いとしてよろしくお願いしますって事だと思います💦さすがにご祝儀の催促じゃないかと😅

両家の関係が良好なら包んだ方が良いと思います、私の母も旦那の妹が結婚や出産したらお祝い贈ってました

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。そこまで親同士の交流はないです。参考にします!

• 1月26日
やま

あまり関わりないならあげなくても良い気がします。よくお顔を合わす中で、お祝いしたい気持ちがあるなら渡せば良いと思います。
よろしくお願いしますは、流石に催促ではないですよ!笑

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。そこまで交流はないです。顔を合わすのも年に1回くらい?な感じです。
    そうですよね。笑

• 1月26日