※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の娘が泣き真似や悪戯をするようになり、保育園でも同様の様子。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。最近泣き真似をしたり、悪い事と分かっていて、わざとやったり、悪戯することが増えました。

保育園に通っていますが、保育園でも同じような感じらしく、今まで良い子だったのに、先生もびっくりしているそうです。

同じようなお子さんいますか?

コメント

保育園には通ってませんが同じようなことをします😂

• ひかり

ひかり

そうなんですね〜😂よくある成長なんですかね?

• 1月25日
みーきいろいとり

私の娘も泣き真似、わざと悪いことするをしていた気がします。

泣き真似→泣いてると思って大人が飛んでくる。

悪戯→大人のリアクションを楽しむ。

女の子は本当に心の発達が早くて日々びっくりします!
子どもが成長している証拠ですよね✨

対策として、こら!ダメ!ではなくなんでダメなのか、簡潔に伝えるを実践しました。
大半は時間が解決してくれました。🤣

• ひかり

ひかり

同じですね〜😂
    そうなんです、だめ!が通用しなくなって、話して納得してくれないと、いうこと聞いてくれなくなりました

うまく付き合いながら、少し見守ってみます、、😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってないですが最近よくするように
なって困ってます😂😂

• ひかり

ひかり

保育園は関係なさそうですね!困りますよね😅

• 1月25日
もも

うちの子も最近になってやんちゃになってきました💦
おもちゃ投げてきたり、叩いてきたり‥

保育園で聞いてみたら、園ではすごくお利口でお世話好きで小さい先生になってくれてるみたいで、えー!そうなんですかー?って逆にびっくりされました😭💦
保育園でいい子ぶってる分家ではわがままになりたいのかなーと思ってます😅

• ひかり

ひかり

そうなんですね〜💦たしかに保育園で色々我慢している分、甘えん坊になった一面もあります。

うちの保育園、クラスの大半が女の子なので、もうみんな口が達者で、仲は良いんですが、色々言い合っていて大変で😅本人も大変なんだろうなと思います💦

• 1月25日