※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

4月に幼稚園の入園式を控えているのですが、その頃わたしは妊娠8ヶ月に…

4月に幼稚園の入園式を控えているのですが、その頃わたしは妊娠8ヶ月になります。
画像のようなワンピースはアリですか?ナシですか?
また、妊婦さんで入園式に参加されたことがある方、これから予定されてる方、参考まで教えていただけると助かります。

コメント

みかん大好き🍊

ありかと思いますが、これ1枚だとちょっとカジュアルかな?と思うので、ジャケットあるといいかもしれませんね✨

私は6ヶ月で入園式参加しましたが、ウエスト緩いフォーマルワンピースに、ネイビーのジャケットを前あけたまま羽織りました☺️

• mm

mm

わたしも少しカジュアルかなぁと思ってました💦
    着るならジャケットが必須ですね!
    もう少しフォーマルに近いワンピース探してみます😌
    ありがとうございました✨

• 1月26日
めぐみん♪

アリだと思います☺️

これにコサージュとか何かアクセサリーがあれば🆗かなぁと思いました。

• mm

mm

コサージュやアクセサリーはつける予定です!
    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 1月26日
みーみ

絶対に!というわけではないですが、入園(入学)式は白・ベージュ系の明るい色。卒園(卒業)式は黒・ネイビー系の暗い色。というのがなんとなくマナーとしてあるので、このワンピース一枚だけだと周りのママさん達の服装によっては浮いてしまう可能性があります💦
なので、先にコメントの方と同じくジャケットで色味を入れればお腹への締め付け等の心配もないし1番いいかなと思います😊

• mm

mm

そうですね、わたしもその認識です💦
    ジャケットや小物で華やかさを出せば着れないこともなさそうですね!
    もう少しフォーマルに近いワンピース探してみます😌

• 1月26日

妊婦さんならありだと思います!正直そうでない方だとカジュアル過ぎると思います😅

• mm

mm

やはりカジュアルすぎますかね💦
    もう少しフォーマルに近いワンピース探してみます!

• 1月26日